さて・・と

アルツの母の世話と、先天性の内臓疾患のある娘の育児。高齢出産ママの日常・・・かな。

そうじ

2017年07月17日 17時29分35秒 | 日常
今まで、派遣会社から掃除の人・・・家政婦さんをお願いしていたんですよ。

派遣会社は、友人が頼んでいて、それでウチも・・ってお願いしようとしたら、そこの所長さんの奥さんが私の知り合いだったと言う経緯がありまして。

なので、メチャクチャ信頼しているし、もう長年のお付き合いです。

約・・・10年?

まあ、何人かそれぞれいろんな理由で家政婦さんは変わりましたが、おおむねいつも大満足でして。

特に今回の方は本当に良かったんだけど、腰を悪くしてしまって、一度数ヶ月お休みして他の人に来てもらってたんだけど、復帰してまた体が・・・ってことで、今度はちゃんと辞めることになったんです。

でー、次の後任が難航してまして。


とにかく信頼出来る人、きれい好きな人、掃除出来る人。

なかなkいないんですよ。

それに、大きなネックとしては、時給は良いけど週に1回ぐらいじゃ稼げないって事なんです・・・。


で、私は私で、掃除というか、家事代行サービスとか、探し出しましてね。

なんか、すごく高い。


でも、考えたら、今まで6時間来てもらってたんだけど、プロならそんなに時間科からないんじゃないか?って。


つまり、3時間ぐらいで終わるのでは?って思い始めてね。

一件電話したら、一度見に来たいって事なんだけど、それが2週間後・・・・(゜◇゜)ガーン


ながいよ。


で、まあ、その事を派遣会社に話したら、ダスキンに知り合いがいて、なんか下請けっぽいのか、フランチャイズなのか知らないけど、個人で経営していると。

で、その人が業者としてやってるというので、連絡してもらったんです。


そしたら、すぐに来てもらえて。


ウチを見に来てくれましたよ。


その人が言うには、やはり3時間では難しいと・・・。

でも、2人来て2時間なら、何とかなるかも・・・と。


ウチとしては、毎月4万とか4万5千円ぐらいなら・・・って思ってたし。

さらに、家の床の掃除機がけ、タイルはスチームモップ、コルクタイルはウエットタイプの拭き掃除。

トイレが3箇所、お風呂、洗面台3箇所。

あとは、とにかく家中のホコリ取り。

あと、ベッドメーキング。シーズなど全取っ替え。


キッチンは床はお願いしたけど、シンクなどはしなくて良いと。

キッチンだけは自分でやれるので、これは大丈夫なんですよ。


まあ、信頼出来るし、これから週一で2−3時間なら、私も結構ラクだし、ダスキンに決めちゃいました。

が・・・、なんかすごく混んでいるそうで、結局来週だって。

もうすぐにでも来て欲しいのに。

残念。

が、待ち遠しいわーーーー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんかのなにか? | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む