さて・・と

アルツの母の世話と、先天性の内臓疾患のある娘の育児。高齢出産ママの日常・・・かな。

ステキな習いごとの方々

2017年07月15日 08時25分59秒 | 日常
毎日ホント暑いですな・・。
この湿気がね、キツいです。

昨日金曜日は習い事の日なんですが、いやーーーホント楽しい。

本当に大好きっす。


真夏に突入って事でメンバーが2人減りました。

お二人とも高齢の女性なので、無理せずとも秋にまた復帰して下さい。

電車とバスで通われているとのことだったのでね、この暑さですもん、無理はしない方がワタシも良いとお思いマス。


で、先生と、男の方が2名いらっしゃって、その3人はほぼ同い年らしいんです。

80歳。

アラエイでしょうか(汗)


先生はその道のプロです。お金をいただいて生活出来ている方なんですね。

で、男性2名は好きでやっているかた。


いやーーー、この2名が、お若いお若い。

先生はまあ80歳に見えます。

歩き方にしろ、なんだろ、年相応に見えてしまう。


が、この男性2名はもう本当に若くてステキでダンディーで。


一人は陶芸をやっていて、すでにお教室を持って教えているそうです。

陶芸家なんでしょうね。

この方、多彩で、背筋もピンと伸ばして、頭の回転も良く、本当に憧れてしまう。

毎回のお題をキチンと出してきて、本当に頭が下がります。



もう1人は、趣味が多く、とにかくオシャレ。

もう本当にオシャレ。

背も高く、声も低くて本当にステキ。

音楽が趣味で、合唱団をまとめていたり、さらに市民オーケストラみたいなのもやっていて、夏場は大忙しなんだそうで、7月8月はイベントが多くてお休みするとのこと。

でもね、ほんとーーーにステキなんです。



女性では53歳の私は、あれ?54歳だっけ?あーもう何歳だか分からない。

今調べたら、今年の12月に54歳だって。もーどーでもいいや(笑)


んで、やはり習い事が習い事だけに、みなさん学がおありで。

本当にすごいなーって思うわけです。

女性は、元教師って人が2人ほどいて、学校の裏話が垣間見えて面白いです。

1人、メチャクチャ美人&元キャリアウーマンって感じの人がいて、何歳だろう・・・、60は超えてると思うけど、今も本当にオシャレでキレイで。
が、彼女は結婚はしているらしいけどお子さんはいなくて、なんとなく「恋に生きている」という感じの人。

昔は相当恋愛をしていたんだろうなーって思うんです。


仕事でロンドンに住んでいたとか、パリに・・とか、そんな話しがチョコチョコ出るんです。

すごいなーって思う訳です。


他にもいろんな方がいましてね、私は本当にその習い事が楽しくてしかたがありません。


毎回楽しみに行くんです。

でもね・・・、お題が毎回出されるんですが、それがすんなり出来るときと、全く出来ないときがあるわけで。


これがね、結構プレッシャー。


でも、本当に楽しくて大好きっす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 化粧品 | トップ | なんかのなにか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事