さて・・と

60代専業主婦の日々です

サイコーの土曜日

2017年08月28日 09時29分05秒 | 日常
いやーー、先週土曜日。

えっと、8月26日ですね。

なんかね、スゴクスゴク良い日でした。

朝5時15分おきです。

息子を起こして、5時半過ぎにはパパと一緒に学校へ行きます。

今日は大事な公式戦なのでね。

で、私は、朝6時50分に、娘を駅まで送ります。部活があるので。

その足で、洗車してガソリン入れて、大急ぎで家に戻り、化粧!!!

7時にはパパが一旦家に戻ってくる手はずになってるので。

で、7時にパパと一緒に家を出て、今度は息子達が試合をする運動場へ。

なんかね、パパがGoogleナビで誘導してくれたんだけど・・・、道なき道に出て・・・スッゴイ時間かかってしまった。

まあ、間に合いましたが。


で、公式戦。

息子は、セカンド6番バッターとしてスタメン。


なんかね、今回はみんな頑張った。

息子のヒットや出塁や盗塁。大活躍。

守備の失敗もなく、メッチャ母は興奮したよーーーーー。


で、途中エースが足を痛めて、ピッチャーが変わってから、点が4点ぐらい取られてしまったんだけど、こちらのチームは結構打ててたので、結果的には、8−5で勝ちましたーーーー\(^O^)/


で、終わったのが10時頃だったかな。

終わってすぐに、監督に先に帰ることを伝えて、息子連れて、着替えワタシがもって来るの忘れてしまったので、息子はユニフォームのママ・・・。


そのまま、娘の学校へゴー。

40分ぐらいで娘の学校に到着。


で、何しに来たかというと・・・。


娘の学校で今日は学校公開日がありまして。

それと今年受験する人のための学校説明会もあって、更に部活紹介もあるんですよ。


以前から、娘の担任(野球部の監督)や、教頭先生(野球部の顧問?)に息子を連れて来なよーって言われてて。

私は娘が「部活辞めたい」ってずーーーーっと言ってるから、まあ、一度は娘の部活の姿を見たいと思っていたんでね。

白衣を着た娘を見れたのも嬉しかったし。


それはそうと、野球部が練習する室内練習場があったんですよ。

高校の硬式野球部が練習試合をやってて、それを見て、いやーーーホント凄くて。

その隣では、高校の軟式野球部も試合をやってて。

迫力が違うねーーー。

と言うわけで、中等部は室内練習場で練習してたんです。

その室内練習場が、私の想像をはるかに超えた練習施設でして・・・。いやいやマジでビックリ。

設備と広さと・・・なんだろ、もう想像以上のものでして、夫もマジでビビってた。

さすが・・・私立。


で、中等部の野球部の人たちも、いやーー肩も良いしなんかキビキビしてて、スゴク刺激的。

先生が遠くの方から家に気づいて、来てくれてね。

息子にも練習参加してみたら?何て言ってくれて。

野球部の部活見学には、他の来年受験する今の6年生が何人も来てて。

特に、初等部の野球部であろう子達も数人来てて。


息子だけが5年生なんだけど、それに混じってバッティングの練習に参加させてもらってね。

息子、いやいや、引けを取りませんよ。

すごく良い感じで打ててて、走るのも速くて。

母はもう感激しましたよ。


その後、帰ろうとしたら、一応挨拶して帰ったんだけど、後から監督が追いかけてきてくれて、記念の公式戦の名前入りのボールを持ってく手くれて。
息子のバッティングを褒めてくれて。
まあ、お世辞かも知れないけど、スゴク嬉しかった。


実は、この中等部の野球部は、人数が足りなくて、試合すら出来ないのが去年までの話し。

入るとレギュラーになれると聞いて、今年は10数名入部したと言ってたんだけど、それが経験者がほとんどいなくて、負けてばっかりらしい。

でも、今の監督(娘の担任)が、高等部の野球部のコーチから来た人で、素人に丁寧に教えて、ルールも何もカモを一から教えて、勝てるようになったと聞いていたので。

それは、部活でも垣間見れていたので、いやーーーなんかスゴク良い感じでね−。


息子も、「もう絶対にここの野球部に入りたい!!!」ってやっとやる気を出してくれて。

が・・・・、この中学に入るには、あのね・・・・かなり勉強しないと入れないんですよ。。。。息子。

今の成績ではね・・、かなり、いや絶望的に難しいわけで。

あ、そうそう、そのあとね、教頭(実質中等部のトップ)の先生がわざわざ追いかけて来てくれて、ほら、部の顧問だから。

是非ウチの学校に来てね・・的に言われて。

行きたいよ、でも、息子の学力が・・・(゜◇゜)ガーン


まあ、一応頑張るけどね。


その後、高校野球の練習試合を見たんだけど、もう本当に凄くて凄くて。

迫力が違うねーーーー。

体格も全然ちがくてすごいびっくり。


その後、みんなでインドカレー屋さんへ行きたらふく食べました(笑)

その後、大きな本屋さんで色々楽しんで。

家に帰って、即みんな昼寝。

あ、寝たのは私とパパだけか。

子供たちはゲームとかしてた。


でー、夜は、ワンダーウーマン見てきたんです。

いやーーー、サイコーの土曜日だった。

メチャクチャ興奮したし楽しかったよ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんだーうーまん | トップ | なるほどーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事