さて・・と

アルツの母の世話と、先天性の内臓疾患のある娘の育児。高齢出産ママの日常・・・かな。

知られると言う事

2016年09月15日 13時43分18秒 | 日常
今日、ワイドショーで歌舞伎俳優の不倫報道と、おとたけさんの離婚報道を見た。


不倫されてる、浮気されてる、子供がいて過程がいて、夫は外で遊んでいる。

決して妻と離婚しようとか、家庭を壊すとか、考えずに・・・、不倫して、遊んで、バレる。

世間が知ることになる。


子供がいれば、子供も知る。

学校にも知られる、子供関係にも知られる、当然その親たちにも知られる。

自分の友人知人、親親戚にも知られる。

家に出入りしている人たちにも知られる。


おおかたは、「夫が悪い」という認識でしょう。

離婚する気なんてないんだから、遊びだからって、なぐさめる人もいるでしょう。



が・・・、知られてしまった、妻や子供の立場は、してしまった夫よりも辛いはず。



不倫された、浮気された妻。


父親が母の他に女がいたと言う事実を、子供たちはどう受け取る?

子供たちには子供たちの世界があり、その世界の皆が「○○くんのお父さん浮気してるんだよね」って知られている。



おとたけさんの奥さん、本当に大変だったと思う。

歌舞伎の世界では、おそらく「そんなこと・・」なんだと思う。



が、世間から「不倫された妻」というレッテル・・・。



これを乗り越えるには、相当な心の強さと、信じる心とか、もう分からないけど、とにかく大変だと思う。


人に裏切られると言う事が、どんなに辛く、心に傷を受けるか・・・。

そういうの、知らないんだろうな、傷をつける人は。



本当にお気の毒としか言いようがない。

これで、夫婦が信頼しあい、愛情を持った関係に戻れるんだろうか・・・。


二人の協力がよっぽどじゃないと・・・難しいと思う。


なんて思ったりしたのであります・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現実逃避 | トップ | 愛ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事