ごくごく私的なこと

これまでのこと、これからのこと...

常に楽しいを口癖に!

2017-04-19 21:58:07 | 独り言
ゲッターズ飯田さんという人がいます。知っている人は知っているけど、知らない人は全然知らないという有名人(笑)。
本業は芸人さんです。たぶん。

そのゲッターズ飯田さんからのLINEを登録しているのですが、なかなか「いい言葉」が毎日届きます。
んで、さっき来たのが、
「嫌だ嫌だは、嫌になる。楽しい楽しいは楽しくなる。常に楽しいを口癖に」
というもの。
なるほど、私は会社の呑み会を嫌だ嫌だと思っているから嫌になるので、楽しい楽しいと思っている連中は楽しいのだ(笑)。
それならば、私も会社の呑み会を楽しい楽しいと思えばいいのだろうか?
しかし、自分の嫌いなものを楽しいと思い込むのはかなりのストレスを伴いそうです(苦笑)。
しばらくは自分に正直でいいかなと(笑)。

話変わって、

海上のイルカ。つーか、これって普通にマットの上でもできないんですけど・・・(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦手なこと | トップ | 腹減った~って言うけれど・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。