ごくごく私的なこと

これまでのこと、これからのこと...

元気をだして!(2)

2017-04-05 23:16:08 | 元気の素
昨日の続きです。


4.あおいくま

これも有名ですね!
オリジナルはコロッケさんのお母さんらしいのですが、私はテレビで中村アンさんが話しているのを見て、それ以来お世話になっているおまじないです。

私の場合はその時々でいろいろと変わるので(笑)、どれがオリジナルだか自信がないのですが、
確か・・・

あ:焦らない
お:怒らない
い:威張らない
く:クヨクヨしない
ま:負けない!

だったと思います。

私はその時その時で、
「あ:慌てない。お:怒らない。い:イライラしない。く:クサらない。ま:負けない!」
という風にアレンジさせてもらっています。
でも最後は必ず「負けない!」って強く自分に言い聞かせます。
嫌なことがあった時や落ち込んだ時など、「あおいくま、あおいくま」と心の中で念じています(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気を出して!(1) | トップ | 元気をだして!(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

元気の素」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。