ごくごく私的なこと

これまでのこと、これからのこと...

自分でコントロールできないことはあきらめる

2017-07-23 22:39:20 | 独り言
今日はいつも行く自転車屋さんのサイクリングの日。
朝から心の声がしきりに「今日はキャンセルしろ」と言う。何度も何度もそう言うので本当にキャンセルしようかとも思ったのですが、やっぱりドタキャンはよくない、別に体調が悪いわけでもないしと思い普通に参加してきました。

もう少しで目的地に到着という時、時速50㎞くらいで下っている坂道で、ブレーキのタイミングがちょっと遅れてしまったんですね。「ヤバい」と思ってつい強めにブレーキをかけたら道路の上に砂が溜まっていて、その砂の上でタイヤがスリップ。もうこの状態は自分でコントロールできない状態です(笑)。次の瞬間ドンガラガッシャーン。
あぁ心の声の原因はこれかと妙に納得してしまいました。
帰りには雨が降ってきてもう散々だったのですが、今日は参加メンバーがカンジのいい人達ばかりだったのとコースがとてもいいコースだったので、プラスかマイナスかと言えばプラスだったと思うことにしました。
それに「アンラッキー」は仕事よりプライベートで消化したほうがいいので(変な考え方ですが)まぁこれで良しとします。
ただ自分のミスで愛車に傷をつけてしまったことがすごく悲しいです。車用のタッチペンを買ってきて、タッチアップを試みたのですが上手くできずに少々落ち込みました(苦笑)。

さぁて、明日は別の日。気持ちを切り替えてお仕事がんばりましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前のないもの | トップ | 夏休みはどこに行くの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。