ごくごく私的なこと

これまでのこと、これからのこと...

20分の練習

2017-04-03 22:19:18 | 独り言
毎月、髪を切ってもらっていた美容師さんが入院してしまい、新しい美容院を探さないと・・と思いながら、とうとう先月は一度も髪を切りに行かれませんでした。

自分のことを説明するのが苦手な私は、新しい美容院に行くというのもなかなか大変で、勇気がいることなのです(笑)。
で、ネットで探してとりあえず「メンズにもオススメ」というところの一番上にあったところに行ってみました。
予約をしたときに「ちょっとカンジ悪いな」とも思ったのですが、とにかく髪を切りたかったので気にせずに行ってみると、やっぱりカンジ悪い(笑)。
私が店に入ると、チラッとこっちをみて「あ。」と一言。「いらっしゃいませ」とか「少々お待ちください」とか、なんかほかに言うことあるでしょう?なに「あ。」って(笑)。
「あ。」以外は何も言わないので勝手にそこにあったソファに座って待っていたのですが、とにかく前にやっている人が終わらない。
ずーっとおしゃべりしてて、時には手が止まってるし、そのおしゃべりもほかのお客さんの悪口が90%。
何度も何度も深呼吸をして、気を落ち着けて、とにかく今は呼吸法の練習をしようと思い、ひたすら自分の呼吸に意識をむけていましたが、そんなことをしているうちにすでに20分が経過。
もうやめよう、ここにこれ以上いても不愉快になるだけだと思い、席を立ちました。
以前の私なら、ここで文句の一つや二つ言うところですが、ヨガをはじめてからの私は違います(笑)。
にっこりと微笑んで、「帰りますね」とだけ言って出てきました。
やっぱり第一印象って重要だなと思いました。予約をしたときのカンジ悪さ。心のどこかで「ここは予約しないほうがいいよ」と言っていたのに、その声に従っておけばよかった。
まぁ、でもその20分間は呼吸法の練習をしたと思えばいいやと無理やり納得。
そこを出てネットの2番目のお店に行くと、そこはカンジ良くていいところで、予約もしていないのに切ってくれました。
めでたしめでたし。

予約をしていたのに待たされるのも嫌だけど、連絡も無しにドタキャンも嫌ですね。
あの絵を描く人かな?(これはひとりごとです(笑))
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悩むな考えろ! | トップ | 元気を出して!(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。