ごくごく私的なこと

これまでのこと、これからのこと...

腹減った~って言うけれど・・・

2017-04-20 22:08:52 | 独り言
人のブログを読んでいると「???」っていう人もいれば、「あ、私と同類発見!」っていう時もあります。あれってけっこう嬉しいものです。

会社で仕事をしていると、昼前にわざわざ私の部署に入って来てから「腹減った~」っというちょっとfatな人がいます。
夕方にも夜にも来ます(笑)。
「腹減った~」と言われてもとくにお出しできるものはなく、私の持っているナッツかフリスクでは到底満足されないでしょう。
私には「腹減った~」と感じるときがあまりなくて、昼休みになっても「空腹だから食べる」のではなく、「会社での食べる時間だから食べている」というだけで、あの「腹減った~」っていう感覚に少しだけ憧れを抱いています(笑)。
夜遅くまで残業していてもあまり空腹にはならないので便利と言えば便利ですが、少々寂しくもあります。
たまに会社の帰りにちょっとだけ空腹感を覚えるときなど、「あ、ちょっと腹減ってるかも?」とは思うのですが、あの「「腹減った~」っていう感じには程遠いものがあります。
考えてみると私は外食が苦手で、さらに考えると、普通の店で出される量が私には多いので外ではあまり食べたくないのだと気がつきました。自転車で出かけたときもプロテインゼリーがあれば満足です(笑)。
「腹減った~」と言って、ガツガツと食べ放題の店で食べたほうが男らしくてかっこいいとは思うのですが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常に楽しいを口癖に! | トップ | ここなんていかがでしょうか... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。