ごくごく私的なこと

これまでのこと、これからのこと...

気になったセリフ(番外編?)

2017-06-30 22:06:58 | 気になったセリフ
今日は時々ある「絶対に断れない強制参加の会社の呑み会」でした(笑)。
でも今日のお店は広かったし料理も美味しかったのでストレスもそれほどなくまぁまぁでした(タバコの煙はあいかわらず苦手ですが・・・)。
今日はいつも一緒に食事に行くメンバーがバラバラになってしまい、普段あまり話をしないような人達との席だったのですが、逆にそれが新鮮で楽しかったです。
と、言うわけで少々酔っぱらっていますのであまり長くは書けません(笑)。

今回の気になったセリフは、セリフではなくて歌詞なのですが、昔っからことあるごとに私の頭の中で流れています。
PEARLという日本のバンドの「Hey Kids Move」という曲なのですが、その曲の歌詞で

「壊すのは今。試されるのも今さ」(本当の歌詞はひらがなです)

という部分。

いつの間にかKidsという歳ではなくなってしまいましたが、今の年齢になってもいまだにこの歌詞にお世話になっています(笑)。
仕事でイヤなことがあった時、全てを終わりにしたらどれだけラクだろう?って思うこともありますが、そんな時に必ずこの歌詞を思い出して、壊すのは簡単だけど、今は試されていると考えて、なんとか頑張れるんですよね(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の過去 | トップ | いつも感謝! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気になったセリフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。