ごくごく私的なこと

これまでのこと、これからのこと...

木曜日が好き!

2017-05-18 22:57:02 | 独り言
今週はブログをサボりまくってます(苦笑)。
いろいろと書きたいことはあるのですが、重い話はまた時間があるときにでも・・・。

で、今日は「木曜日を好きになるといいことがある」というお話。

金曜日はみんな好きですよね?一般的な学生や会社員は土曜日から休みなので、金曜日が終わればとりあえず2連休です。でも、金曜日ってすでに週末なんですよ!なにも予定を立てていないと平日と同じように終わってしまいます。
(残念な花金になってしまいます)
「金曜日は呑みに行く」とか「ジムに通っている」とか、毎週の予定が決まっている人はいいのかもしれませんが、毎週毎週の予定を立てる人はちょっと大変です。
しかーし、すでに木曜日から「明日は週末だ」と意識をすることで、金曜日の夜から日曜日にかけての過ごし方が、ぐっと有意義になってきます。
そうです、木曜日は「明日から週末だ~」と考える楽しい日なのです(笑)。
私は時々土曜日出勤がありますので、毎週というわけにはいかないのですが、土日休みの週は、木曜日がとても楽しいウキウキした日になります。
これを続けていると木曜日が大好きな日になっていきます。いままで地味であまり目立たなかった木曜日がここに来てとても輝かしい日に変わってきます。
木曜日が好きな人は、今度は水曜日が好きになってきます。なぜって?だって「明日は大好きな木曜日だ!」と考えてウキウキするではないですか(笑)。
月曜日は週初めなので気合いで乗り切りましょう!そうすると、とりあえず頑張らなくてはいけない日は火曜日だけになってきます。でも7日あるうちのたった1日ですから、そこはなんとか乗り切りましょう!(笑)

ということで、みなさんよい週末を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまじない | トップ | なんとなく当たっていそうな占い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。