ごくごく私的なこと

これまでのこと、これからのこと...

おまじない

2017-05-14 20:57:17 | 独り言
今日は天気が良かったのですが、風があったのと、今にも雨が降りそうな風と雲だったので自転車には乗らず、ヨガのあとは午後からのんびりと自宅で過ごしていました。結局雨は降らずに私の天気予報はハズレでしたけどね(笑)。

普段、自転車で走っているときに雲行きが怪しくなってくると、私はいつも決まって空に向かってお願いをします(笑)。
「これから先、寄り道をせずに最短距離で自宅に向かいますので、どうか帰宅するまで雨を降らせないで下さい」って。

えぇ、えぇ、笑って下さって結構です。自分でも書いていて恥ずかしくなってきます(笑)。
でも、でもですよ、一番最初にコレをやったときに、本当に自宅に帰るまで雨は降らずに、自宅についたらすぐに降りだしたんですよ、雨が。
2回目も3回目も同じです。3回目は自宅の前で近所の奥さんに会って挨拶をしたり話をしたりしていたら降ってきて慌てて自転車をしまったのですが、その奥さんと世間話をしていなかったらセーフのタイミングでした。

ですから、こういうおまじないもなかなかどうしてやってみるものなんですよ!
オカルトと言われようがなんだろうが、実際にそれで助かっているのですから・・・(笑)。

みなさんも普段なにか「おまじない」を作ってみてはどうでしょうか?
自分が信じ込んでいればいるほど効果があると思いますよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと週末! | トップ | 木曜日が好き! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。