☆ともママ家族☆奮闘日記

楽しい我が家を日々報告しちゃいます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

保育参観♪

2007年05月09日 | 我が家の日記♪

年中組みになってから初めての保育参観でした

久しぶりの保育参観って事もあってウキウキドキドキでした

        

          瑠奈も一緒に真似てます 

教室に入ってまず最初にする事

連絡帳と出席表を自分の所に入れる

カバンやバックなどをしまう。

自分のイス&座布団の用意

体操着に着替える(今日は参観だったのでなかったです)

年少組みではなかった決まり事がたくさん増えていてビックリでした

瑠奈も凌翔の幼稚園が大好きでお兄ちゃんにベッタリでした

   瑠奈も座りたいと

隣のお友達の席を借りて幼稚園ゴッコ

     手まで上げて喜んでました

9時を回り「ミカ先生」の朝のご挨拶が始まりました。

そのあと「ぶんぶんぶんハチが飛ぶ~」を歌いました。

        題名って何だったけぇ~

瑠奈が大好きな歌で瑠奈まで一緒に歌って手を叩いてました

つづいて「ドレミの歌」を歌いました

これがまた笑えて凌翔のドレミの歌は

ドミミ・レソソ・レファファ・ラシシ  ドミミ・レパパ・ラシシ・ミソッソなんです

昨日の夜からそんな事をずっと歌っている凌翔に大笑いで涙が出てきた

やっぱり今日もそんな感じで歌ってました

その後は「ピアニカ」楽譜の色塗り

  

     ちゃんとみどり色で塗ってました

今までは ド・レ しかなかったけど今日からは「ミ」が仲間入り

ミの所を塗る作業でした

ミカ先生の後に続き「ミ」を押す練習

   

     覗き込みながら確認した所

ちゃんと「ミ」を押せてました

   

     近くに寄ってみたら ゴリラ顔 

スゴイ顔で吹いてました そんなに口に入れなくても空気は入るのになぁ~

今回は凌翔の行動も良く観察出来ました

先生の話を聞いてない

落ち着きがなくミカ先生に怒られてました・・・。(お調子者

お友達とは仲良く遊んでいるようだ

ママ帰るよぉ~って言っても「バイバイ~」とアッサリ

まぁ~こんなものかな でも先生の話は聞かないとだよね

今日帰ってきたら良く凌翔とお話をしてみましょう

 

 

 

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆大好きな季節☆ | トップ | トイレデビュー??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む