楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

アメリカンドッグ

2017-06-16 13:09:33 | 日記

 先日、9年ぶりにイケアに行ってきた!家族で休日に行こうと思えば行けるけれど、ゆっくり見れないだろうなと思って封印してきたけど、やっと行けた!引越当時とか余裕がなく、ネットで家具を買ったけれど、いまさらながらイケアで買えば良かった~と少々後悔。見るだけでも楽しかった

棒なしでアメリカンドッグの形とは全然違うけど、味は美味。朝食に作ってみた。

◎材料

薄力粉・・・90g

あれば全粒粉・・・10g(なければ薄力粉で)

ベーキングパウダー・・・小さじ1/4

卵・・・1個

牛乳・・・50g

ウインナー・・・6本

◎作り方

①ボウルに粉類をふるい入れ、真ん中をくぼませて、卵と牛乳を加え混ぜる。

②ウインナー表面に薄力粉(分量外)をつけ、①の生地をつける。

③180度の油できつね色になるまで揚げる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨーグルトムース | トップ | キャベツクッキー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。