子供と遊ぶ♪キャンプ大好き(`・ω・´)/

初心者から楽しめるキャンプ&子供とおでかけメインに書いて行きます(๑ ́ᄇ`๑)

動線だいじ(`・ω・´)/キャンプのレイアウト!

2017-05-16 14:40:00 | その他


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキングへ
↑よろしくお願いします。




キャンプに行きましたー。



で、結構大事なのが、サイトのレイアウト


ここらへんが、テントー。
ここらへんが、タープー。
ここにテーブルー。

といった感じで。



テントは1回設営してしまうと、動かせなくはないけれど、移動するのは大変ですからね。。。



①あっちこっちに広げすぎない。
キャンプのレイアウトはコンパクトさが大事。
無駄に動き回らなくて済むように配置しよう!

②シンプルイズベスト。
ごちゃごちゃだと、見栄えも悪い。
キレイに配置すれば、分かりやすいし動きやすい!

③車の停める場所。
オートキャンプでも、ここに停めてください!という指示がある場合もありますが。
荷物の出し入れを考えた場所に配置したい。






キャンプ場によっては1区画がスペース広い!っていうこともあるんですが、テーブル・タープ・車は近い方が便利です。








あと…。


あんまりそんなことをする人は居ないとは思いますが。。。




焚き火台と車は離してね!


言わずもがな、危ないですから。



うちの旦那、何を思ったのか、車の真横で焚き火し始めまして。




🔥が思いのほか、燃え盛ってて旦那焦ってましたが、まぁ、そこまで燃やしてたら、もう焚き火台の移動できませんよ…。


幸い燃えうつらなかったけど、すごくヒヤヒヤしました…。ちょいトラウマです(´-ι_-`)




安全第一です、ほんと。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子連れ旅行に健康保険証は必... | トップ | ※閲覧注意!オタマジャクシー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。