子供と遊ぶ♪キャンプ大好き(`・ω・´)/

初心者から楽しめるキャンプ&子供とおでかけメインに書いて行きます(๑ ́ᄇ`๑)

雨の日キャンプ。

2017-06-18 20:48:11 | その他






雨の日のアウトドアも、実は楽しい!



ということに気づいたのは、大豪雨の中で敢行したバーベキューでした(´-ι_-`)



食材も用意しちゃったし…ということで、渋々決行したんですが。



結構、スリリング(笑)



日帰りだったので、ずぶ濡れになっても良かったし、キャッキャキャッキャ(´>ω∂`)と楽しみました(笑)




まずは、タープは必須!




キャンプであれば、



タープはテントに連結すること!
テントはキッチリ張ること!




たるみがあると、雨がキチンと流れ落ちなくなってしまうので。




あと、衣類ですがー。


もう濡れるの覚悟であれば、inは水着にする。
上にTシャツ!
海スタイルですね(๑ ́ᄇ`๑)
暑い日はこれはこれで結構楽しめます(笑)





そうでない時期であれば、
本気のカッパ…レインウェアは必須です。





透湿性がいいやつを!
ビニール素材の安いやつだと、自分の汗でベタベタしっとり張り付いてしまうので(✽´ཫ`✽)


あと、出来れば上下は別れてたほうが、トイレ行くのも着替えするのも楽です。


私はワーク〇ンのレインウェアを愛用してますが、オススメです。
ワー〇マンは安くて高性能です(笑)


オシャレなメーカーの物は長く愛着持って着られるので、そこはお財布と相談で(`・ω・´)/





レッツエンジョイ雨の日キャンプ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウトドアメーカーのアウト... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。