子供と遊ぶ♪キャンプ大好き(`・ω・´)/

初心者から楽しめるキャンプ&子供とおでかけメインに書いて行きます(๑ ́ᄇ`๑)

youやっちゃいなよ?キャンプの資格試験(๑ ́ᄇ`๑)

2017-05-14 23:10:22 | その他
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキングへ
↑よろしくお願いします。



世の中、資格試験や検定試験がいっぱいありますね。

自分をアピールするためにも、資格は大きなアピールポイントかつ武器になります。


で、その資格なんですが…、


実は、キャンプにもあるんです!


・キャンプインストラクター
・キャンプディレクター2級
・キャンプディレクター1級



※公益社団法人 日本キャンプ協会 主催。
http://www.camping.or.jp/


キャンプをより多くの人に楽しんでもらえるよう、指導者の養成に取り組んでいるとのこと。


養成講習会は各地で行われているようなので、興味がある方は是非チャレンジを(`・ω・´)/


ちょっと、気になる。
が、まだ取ってないです(・∀・)






その他、

バーベキュー検定

もあります!

※日本バーベキュー協会 主催。
http://www.jbbqa.org/kentei/bbq_mastersystem2.htm



↑是非、何も言わずにホームページ見てみてください!




気になるから(笑)



私も、コレ受けてみたいですっ(`・ω・´)/







あと、


アウトドアキャンプ検定!


キャンプの基礎が学べるそうです。

http://tlaselection.com/products/detail.php?product_id=32



色々あるんですねー。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆーらゆら、してみませんか... | トップ | もくもくっ!燻製作っちゃお(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。