子供と遊ぶ♪キャンプ大好き(`・ω・´)/

初心者から楽しめるキャンプ&子供とおでかけメインに書いて行きます(๑ ́ᄇ`๑)

何歳からキャンプデビューしちゃう?

2017-05-24 22:13:37 | その他
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキングへ
↑よろしくお願いします。






キャンプ行きたい!と思いつつ、子供が小さい頃はなかなかキャンプデビューに踏み込めませんでした。



さすがに、夜泣きする子供をキャンプに連れて行くのは難しいかなぁ。。。と思って。



テントの中にいると、結構外の話し声って本当によく聞こえるんですね。糸電話みたいな効果なのかな?


テントが音を拾うこと、拾うこと。



初めてキャンプに行ったときは、テントの真横で知らない人たちが会話してる?!と思って若干怯えたんですが、実際はかなり離れたところに居ました(笑)







我が家は子供をキャンプに連れて行くようになったのは、末っ子が3歳になってからです。



それまであんまり気にすることもなかったんですが、0歳だと思われる子供もちょいちょい見かけますね。



うん、もっと早く連れてきても良かったかな( ´Ꙩωꙩ` )



今では、寝る時も子供たち3人でテントに帰っていって、勝手に寝ます…(笑)







暗いところが怖いお子さんだったり、そうじゃなくても感受性豊かなお子さんだと、夜中に泣いてしまったり…ということもあるようですが、何回か行っていれば、慣れます。
子供の順応性って、すごいものです…。

※基本、うちの子たちは朝まで爆睡です(笑)




泣かれると親も焦るんですけどね…。


ファミリー向けのキャンプ場であれば、ある程度お互い様なところがありますし、過ごしやすいと思います。








やってみれば、意外と敷居は低いのねっていう。



最初は色々お金かかるし、キャンプ料理も本気出したりしなきゃダメなのかなってイメージだったんですが、


外遊びの延長です。
ゆるくて大丈夫!









それぞれ家庭によって、カラーも考え方も違うと思うんですけど、それぞれの楽しみ方をすればいいと思います。


もちろん、料理に本気出してもいいし、遊びに本気出してもいいし…


ちなみに私はまったりコーヒー飲みながらぼんやりしてるのが好きです(笑)







脱線しましたが…


子供の年齢はあんまり重視せず、行こうと思ったときが行き時(`・ω・´)/


子供が大きくなってくると、学校行事だー部活だー習い事だーっで、なかなか予定合わせるのが難しくなってきちゃいますからね…。


一緒に出かけられる時に、一緒にいっぱい出かけておきたい!と思う今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿