風の里  庄兵衛

身近に起こった小さな事の語らい。
趣味の手織り、草木染の事など。

初挑戦の服作り

2007-12-27 16:51:43 | 趣味
クリスマスが終わり、年末の掃除が残っています。
でも、やる気がしません。

入院中の父が大晦日に一時帰宅すると母からのあり。
もう二度と家に戻る事はないだろうと思った父のリハビリは
順調に進み、3泊4日の外泊が許されました。
でも困った事があります。
ベルの死を伝えてありません
何とかなるさ・・の心境です

あまりの無気力さ加減を友人が心配して
手織り布で洋服作りを提案してくれました。
彼女はプロです。
バックを作るのももたもたしている私が洋服を
出来るわけがありません
でも、友人は本気です。
あーして、こーしてと指示してくれますが
       ちんぷんかんぷん
そして言われるままに接着芯を張り、カット
ミシンを掛けてカット

なんだか形になってきました

そして悪戦苦闘の末が画像のブラウスです

なんだか解らないうちに出来上がってしまいました。

織っただけでほったらかしの布が形になりました
初めての洋服作りは友人に操られたロボットのようでしたが
楽しかったです

次回は古布とのコラボのスカートだそうです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お疲れ様・・・ | トップ | 椎茸採り »
最近の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事