風の里  庄兵衛

身近に起こった小さな事の語らい。
趣味の手織り、草木染の事など。

白蟻の館

2008-05-16 16:39:19 | 日常
このところ生家通いが続いています。

父が亡くなり、父がいつも座っていた居間は何か寂しい
その居間の大改装です。
父が常に居て手を付けることが出来なかった居間、仏間、寝室の
床はぶかぶかで、今にも落ちそうでした。

何人ものご先祖様を送り、家は古びました。
そして床は白さんに食べつくされて
柱は細い芯になっていました。床板もぼろぼろ・・・

床板をはがして新しい床板を張り、快適になった生家は
新緑の心地良い風の通り道にもなりました

それにしても白蟻さんの威力はすごい

広くて綺麗になった部屋は母のお気に入りになりました

最新の画像もっと見る