風の里  庄兵衛

身近に起こった小さな事の語らい。
趣味の手織り、草木染の事など。

庄兵衛の遊び糸って何?

2017-06-18 08:24:12 | 工房便り


昨日おり絵さんの手織り工房さんのブログで紹介された「庄兵衛の遊び糸」は

気ままに染めた多色染めのことです。

以前、近所に住んでいた(李 すもも)ちゃんが名づけ親です。

大人気のおり絵先生のブログに登場させていただいた事で

こちらも人気者(?)になりました。

二度と同じに染めることのできない染めは気まま染めとも言えますね。


誰もいないお山の工房で一人でわくわくと染めます。

BGMは小鳥の声、木々を揺らす葉音であったり・・・



でも、今は染めも、織りもできません

ほかにしなければいけない事ができましたので

今はこちらに専念します。

又、いつか新しい染めを見てください



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せを温存 | トップ | さようならの朝 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL