リオンとレックのワンワン日記

愛犬チワワ達の賑やかな日常を綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪をひいたレックくん

2007-04-04 | ワンワン日記
先週末から、風邪をひいてしまったレック



予定していたドライブも中止になってしまい・・ ちょっとさびしそう

今週はおとなしく過ごして、早く治そうね



今年も、あっという間に4月・・ 春ですね

ポカポカ陽気で、散歩やお花見が楽しい季節になってきました



みなさんは、もうお花見に行かれましたか?

まだ桜が咲いていない地方にお住まいの方は、これからが楽しみですよね



我が家の近所では、もうソメイヨシノは満開を過ぎて葉桜になっています。

次の八重桜も、咲き始めていたものの・・
今週に入って冷え込んでいるせいか、ちょっとひとやすみ中



ソメイヨシノの淡いピンクもキレイですが、八重桜の濃いピンクも素敵ですよね
早く満開にならないかな~



レックは風邪でボンヤリしていましたが、リオンは元気いっぱい

大好きな広場で、あっちへこっちへと走り回っていました



そうだよね! レックの元気がないと、リオンもさびしいよね

早く治るように、リオンも協力してね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

碑文谷公園にて

2007-03-04 | ワンワン日記
あっという間に、今年ももう3月

最近、月日の経つのがものすご~く早いような気がします。

年を取った証拠?



さて、昨日は碑文谷公園へ行ってきました

ずいぶん来ない間に、何だか公園内の様子が変わったような?

と思いつつ、反対側に見える厳島神社へ。



池の中の小島にある厳島神社へは、太鼓橋を渡ります

その太鼓橋の下は、貸し出されているボートでくぐれるのですが・・

レックは、その楽しそうに通るボートが気になって仕方ない様子

リオンは、逆にボートを漕いでいるギコギコという音が気に入らないようで
ボートが通る度に、ワンワン鳴きまくりでした



園内中央にあるこの弁天池を、1時間ほどかけてのんびり1周

夕方のちょうど良い時間だったからか、お友達がたくさん!



その中で一緒に遊んで頂いたのは、同年代だったチワワちゃんと
まだパピーで、マルチーズ×MダックスフントのMixちゃん

このMixのお友達は、ダックスちゃんの特徴の方が強く出ているのですが、
被毛が、マルチーズちゃんのように、ふわっふわでした

毛色も、パパとママの色がきれいに混ざっていて、可愛かったです



このフェンス越しに出会ったお友達は、とってもやさしくて、
大きいワンちゃんが苦手なリオンも、顔を近づけてご挨拶できました



もう、すっかり春ですね

今年のお花見は、どこへ行こうかな~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜・臨港パークでお散歩♪

2007-02-18 | ワンワン日記
少し前の話になりますが・・

先週の日曜日は、横浜みなとみらいの 『臨港パーク』 へ行きました



青い空 青い海 をバックに、記念写真を撮ろうと思ったのに?

レックは、お友達を誘うのに大忙し



夢中で前に飛び出したレックは、ポーズをとっていたリオン兄ちゃんの頭を
自分のリードで後ろから叩いてしまったのにも気付かず・・

ねぇ、レック。 いつも言うけどね
そんなにワンワンしていたら、お友達は遊んでくれないよ? (顔も怖いし・・)



気を取り直して、今度は芝生の方へ行くことに

不思議な木を眺めながら、のんびり歩いていると?



レックは、まだお友達をさがしています

でも、その努力が実った?のか、チワワちゃんが近づいてきてくれました



ねぇ、レック?  またまた言わせてもらうけど・・

怖い顔して見つめ過ぎ その上、迫り過ぎですよ



ねぇ、リオン?  あなたは、ビビリ過ぎです

お友達、とっても優しいよ?。お話してみたら?



さて、お友達とのご挨拶を終えて、広い芝生をみんなで追いかけっこ



レックは、楽しそうに左右を入れ替わりながら走っているのに、

リオンはなぜか、同じ体勢のまま前進していました



日も落ちてきたし、そろそろ帰らないとね

最初は、海に近づくのを躊躇っていたリオンも、
帰るころには慣れたのか、眺める余裕ができたようです

この日は珍しく、尻尾が上がっていました


レックは、まだ遊び足りないのか泣きべそ状態

車に戻るまで諦めずに、ワンワンとお友達に声をかけ続けていました



お散歩楽しかったかな?。またみんなで、遊びにこようね
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ガム早食い競争♪

2007-02-10 | ワンワン日記
リオンとレックは、ガムが大好き

おやつに貰ったガムを、上手に前足で押さえて



嬉しそうに食べはじめました



同じガムを、もちろん同時にあげるのですが、

ふたりの食べ方はまったく違います



リオンは、はじめて食べるものは必ず!
そして、食べ慣れたものもチェックしてから頂きます


一方レックは、与えられた食べ物は何でもすぐにパクン!
まったく疑わないタイプです

もちろん、我が家で与えている物は安全ですが、気が抜けないのは外出時。
先日のニュースのように、毒物が入っているものを口にしたら大変

みなさんも、十分に気をつけて下さいね!


さて、ふたりが本格的に食べはじめると?



リオンは、幸せのあまり?顔がデレデレに

目がいっちゃってます ちょっと危険人物、いや危険犬物です



レックは、ガムでも何でも超早食いなので、今日も気合い十分

なぜか、ガッツポーズまでしています



リオンが、味わってカミカミしている間に・・
何と!、レックはあと少し口の中に残っているだけ



ここまで約10分。毎度の事ながら猛烈な早さ



レックが食べ終わった時、リオンはまだガムの先を少し食べただけ

この後、レックがどうしたかというと?



リオンのガムを奪おうとして、思いっきり怒られたのでした


 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

山登りに挑戦?

2007-02-06 | ワンワン日記
2月5日(日)

リオンとレックが眺めている、この場所は?



神奈川県にある吾妻山公園の頂上です

この日ふたりは、初めて山登りを経験しました。



臨時駐車場に車を停めて、公園の入り口まで約15分。

入り口から公園を見上げた時の感想は・・?


∑( ̄Д ̄;)
なんと!延々続いて先が見えない階段が 300段!

ここまで来て、引き下がるわけにもいかず・・
ふたりを抱えてフラフラになりながら登りましたよ~



やっとの事で登りきった脇に、小さな花を咲かせたスイセンを発見
ママが楽しく撮影している向こうには、体力が有り余ったリオンとレック

この後、どうなったかというと?



当然、こうなります
山頂へ行って楽しむためには、この山道を頑張って登らないとね



リオンは、まだまだ余裕がある様子。

この後、時間はかかりましたが無事に山頂へ到着することが出来ました



山頂には芝生の広場があるのですが、芝生内へワンコは入れません。
仕方がないので、リオンとレックはバギーで移動

でも、苦労して登ってきたかいがあって、
頂上には360度どちらをみても、素晴らしい景色が続いていました



見頃になっている 菜の花の黄色い絨毯♪
リオンとレックも、菜の花の香りを嗅ぎながら楽しそうに眺めていました

菜の花の向こうには、うっすらと富士山も!



反対側には、真っ青な相模湾が見渡せます

この公園では、四季を通じていろいろな花が見られるようなので、
また機会があったら、ぜひ来てみたいです



景色を堪能した帰り道、頑張って歩いていたリオンもとうとうギブアップ
座り込んでしまったので、バギーに回収

レックは? それより前にちゃっかりとバギーの中へ



そして、ママは再びふたりを抱きかかえて階段を下ったのでした


【お知らせ】

ブログ引っ越しのため、しばらく休止していた 『So-net blog』 ですが、
我が家の フォト日記 として再開しました

ワンワン日記では、リオンとレックの事をメインにしていますが、
フォト日記では、ワンコ以外のいろいろな事も綴っていく予定です。
お時間がありましたら、ぜひフォト日記へも遊びにいらして下さいね



 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加