りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

12月

2016-12-05 12:50:50 | 


あ~もう12月。。。

いろいろやらないといけないことがありすぎて、逆になんもしたくない(笑)

そんなわけわからん理由をつけてなにかとサボる。


えっと、先週金曜の夜はバイオリンとピアノのリサイタルを見てきました!

なかなか素敵な演奏でした!

で、日曜は第九です。

第九の前にパイプオルガンの演奏がありました。
パイプオルガンを生で聞いたのは初めてなんですが、なんだか素敵すぎて感動しました。

重低音が響くとゾクゾクする(笑)

そして第九!


今回は合唱団の人数半端ね~

だけどそのせいかオーケストラがすこ~し迫力不足かなぁ?

第九は第四楽章がいわいるよく知られている合唱なんですが、その合唱の前にオーケストラが奏でる演奏がまたよくて、私はとくにコントラバスとチェロが静かにあの有名なフレーズを奏でるんですが、そのさぁ~喜びの歌が始まりますよ~準備はいいですか?
って感じでワクワクするしゾクゾクするし高まるんですよ!


ただぁ~今回2回目の第九ですが、今のところ前回の方がよかったです。

あと2回第九がありますが、最後はプロらしいのでかなり期待してます。


今週末は昼間第九、夜は何やらおもしろそうなコンサートで、ピアノコンチェルトとバイオリンコンチェルト、声楽といった物をオーディションした方々がそれぞれ演奏するみたいです。

ラフマニノフやショパンのピアノコンチェルト、チャイコフスキーのバイオリンコンチェルト、など有名な曲ばかりです。

第九よりたのしみかな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。