りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

よいお年を。。。

2016-12-28 13:07:12 | 



日曜、とても遠くに第九を聞きにいきました!
とにかく遠すぎる(;゜0゜)

でもその日の第九は4回目の第九でしたが、プロオケです!

演奏もすばらしいけど、演出も素敵!

第九はだいたいこの一曲と短い序曲だけなんですが、この日はクリスマスとゆーこともあり、前半はクリスマスソングなどの合唱付きなどもありました。

その中でハレルヤとゆー曲がありました。

私、中学の頃ハレルヤコーラスはずっと歌ってきたんです。
歌詞、ちゃんと覚えてました!

なんか懐かしくなって一緒に口ずさんでしまいましたよ(笑)

で、メインの第九!

曲の前に第九とは?とゆーお話しを指揮者の方が説明してくれたのでとってもわかりやすく、4回目にして第九の素晴らしさを実感しました!

アンコールもソリストの方々と指揮者さんがワイン片手に歌劇の乾杯を演奏してくれました!

素敵だし楽しかった~


また長い道のり帰宅して、夜はクリスマスパーティーでした(笑)

なんとも充実のクリスマスでしたわ!


で、昨日は仕事後に池袋でマーラーの復活を聞いてきました!
初めて聞いたんですが第九より長いです!
合唱付きです!
パイプオルガンもあります。
ハープは二台、ティンパも二台。
ものすごくスケールのでかい曲でした!


ドンチャカド派手な曲!

いろんな演出もあるんですよ!

今日は朝から軽く仕事して、明日、明後日はお店で仕事して、年末は恒例の舞浜です。


30日は仕事しだいですが、夜は今年最後のコンサートです(笑)
どんだけ~


皆さまよいお年をお迎えください!

来年はもしかした重大発表があるかも(謎)
(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリークリスマス | トップ | 2017年、あけました(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。