りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

承諾するのか、しないのか?

2017-08-09 17:56:49 | 
や~っとなんかうごきがありましたよ

で、書類が届きました。
今度は封筒に請求書とは書いてません。
ちなみに前回は請求書在中としっかりかいてありました。

内容は、『何度かお電話しましたが、ご多忙中のようなので、本来口頭でご説明するべき事ですが、時間も経過していますので書類を送付いたします。

オーナー様に敷金内での清算をご理解いただきました。
よって敷金の返還はございませんが、見積もり書内容で良ければ署名、捺印を返信してください。
長い間お住まいいただきありがとうございました。』

てか、日曜に携帯の留守電にメッセージが残されていた以外電話なかったんですよ。
つまりですね、逃げたんです。


敷金ぴったりの見積もりになってます。
8千円くらい足がでてます、それは値引きします。だから敷金返さね~よ!って事です。
ちょうどってさ、自治会費用とかの使い道見積もりにあるやつじゃねぇっつーの!

1000円でも2000円でもね、返還しますってなればね印象はかなりちがうでしょ?

だいたいこんだけ下げれるなら最初からやりなさいよ(怒)

何にも言わなず、払ったらラッキー!

って感じ?

詐欺以外なんにもないよ!


見積もりの項目も、最初は15ヵ所くらいあって、こんかいは8ヵ所まで減らしてきてます。

なんか取って付けたように適当な金額ですよ!

なぜに新品の材料代をうちが払うんだよ!

やっぱり経年劣化だとか耐用年数だとかまったく無視。
なんかとりあえず20%までさげた項目あったけど、耐用年数は過ぎてるものだし。
ペット臭だとか引っ掻きキズだとかこっちが太刀打ちできないものまで今度は追加。。

もう適当すぎる。


これで手をうち終結させるか、本当にくやしいですよ。


しかも長い間お住まいいただきありがとうございました。って心から思ってないのに書いとけみたいなムカツク文章。
この文面が一番イラつく(怒)

本当にそー思うならこんなことしますか?
しませんよね。

オーナー様に承諾とありましたが、オーナー様もちょっと問題なんじゃない?

家賃収入どんだけだと思う?

家賃て全額オーナー様にいくんですよ知ってました?

うちの1千500万円以上の家賃丸儲けですよ。

だから、ガイドラインとかでも長く住んだら住んだ分を考慮するようになってるんだからね。

旦那が敷金全額返還を求めます。
って言ってみたんですよ。
スルーされました、無視。


私はね、敷金内でお願いしますとは言いました、けどぴったりにしろとは言ってません。

なんかさこーゆーやり取りを電話でしているのになぜ理解できないの?
こんな風に汚いやり方で謝罪もあの文章で、したつもりなの?


えっと京○エステートさんしっかりしてください。
担当のき○山さん逃げたら負けですよ、ちゃんと戦いましょうよ!

名指ししちゃってもよいんじゃないかとおもいます。
こんな雑な不動産つぶれてしまえばいんだ!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日暑い( ̄□ ̄;)!! | トップ | 自然すぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。