りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

アベノハルカス

2017-11-26 11:40:34 | 

あまりの寒さにポロンの服をひっぱりだして着せてみた❤
もう上からみたらポロンにしか見えないよ‼

でも、ポロンよりちょっとおデブな結愛は服、パッつんパッつん(笑)
しかも勝手に脱いでる(笑)
そしてピンクは似合わないの(笑)

そんな結愛ちゃん。
昨日は、親戚の集まりでアベノハルカスのレストランでお食事会。

で、朝、お義母さんが、うちに来ました(笑)

それでキッチンでのんびりコーヒーを飲んでいたら、旦那がうっかりなのか?
わざとなのか?結愛があんまりにもワンワンゆーから放しちゃった
(゜ロ゜;ノ)ノ

するとまっさきにお義母さんのもとへ(笑)

あまりにも早い展開に私も結愛をつかまえる暇がなく
f(^_^;

それでお義母さんですが、結愛が飛びかかってきたもんだから、(もちろん襲いかかったわけではないのよ、結愛にしたら遊びたいだけ)
持っていたコーヒーごと、ギャーってものすごい声をあげて、立ち上がった瞬間、コーヒーを自分にぶちまけてしまった。。

結愛はおどろいて私に飛び付いてきたし。

。。あのね、こわいのはわかった。でもね、そんな風に声をあらげると結愛だってこわがるよ。
もう少しね言葉を発することのできない子に気を使えないかな?
ムリ?ムリなら悪いけどうちにはあがれないんだよ。

それなりの覚悟はして来てもらわないとさ。

うん、悪いとは思うけど、あそこまで大袈裟にされてしまうとね、逆にちょっとこちらが怒りを覚えてしまう。

ハウスに拘束するのは簡単だけどね、結愛達にしたら迷惑なんだよ。

だからね、やっぱりここに来るならどんなことがあっても声をあらげたり、オーバーリアクションして驚かせたりしないでほしい。

別にぶっちゃけ来てくださいとは言ってないし、用があるから来るとゆーのはお義母さんだしね。

いや、申し訳ないが今回はさすがに引いたわ~
(-""-;)


それからコーヒーがおしゃれしてきた服にかかった事をゆーし。。

いやいやぶちまけたの自分でですから~


時間が来たからアベノハルカスへ出発。

アベノハルカスは2回目くらいかな?

それからお食事会までまだ時間あるから、展望台にあがってみると、お義母さんが言い出してね。
一人1500円だよ( ̄▽ ̄;)
お義母さんがだすとゆーから(笑)

でも私高いの苦手なんです。
エレベーターからめまいが(笑)

いざ上がりきると、なんだろね足元がふわ~ってなるのよ。
そんでね、平衡感覚がなくなってなんかまっすぐ歩けないの。
ユラユラ~ユラユラ~って揺れてる感じがずっとしていて、なんだか気分悪くなってね。
すぐおりました(笑)

お食事会の場所もね、また高い所なんだよ(笑)

でも展望台に比べたらね半分以下だから(笑)

食事はビュッフェ式のレストランで、普段少食の私達にはきついかなと思いきや、わりと食べれた(笑)
その場ではまったく満腹感なくて、自分でも驚いたよ。

お開きで~す、と立ち上がった瞬間すごい苦しいの(笑)

やべっやっちまった( ̄▽ ̄;)
食い過ぎた‼

解散して、お義母さん、お義母さんの実娘、親戚のおばさん、私と旦那でお茶会して、夕方解散。

私達は腹ごなしもかねて、通天閣の方へ散歩。

途中でねすごいたくさんの猫さん達に会ったの
O(≧∇≦)O

どーやら捨てられてしまった子達らしいの。
10匹くらいいたけど、近寄ってきてくれたのは一匹だけ。。
あとは逃げはしないがよってもこない。

ボランティアなのかなぁ?
おじさんがね、猫達にご飯あげていてね。

この子はこーゆー子でこの子はこんな子みたいに説明してくれてね。
ずっとお世話してるみたい。

なかなかね、野良さんのお世話はあまりよく思わない人もいるからさ、むずかしいのに、おじさん、どーかこの子達をよろしくね。
と私は願った。

連れて帰りたいけど、一匹だけとゆーわけないはいかないし。


それから通天閣をぬけてなんばの方へ行きイルミネーションみたりして、帰りは大阪梅田でまたツリーみたいして帰宅した。

1日なんかわちゃわちゃしてたわ(笑)

そんで案の定筋肉痛(笑)

今日はオーケストラだったのに、行けなかったよ(泣)



⬆赤い薔薇のツリーはグランフロントです。
イルミネーションはなんば、そして通天閣、アベノハルカス展望台からの景色。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。