りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

脱走( ̄□ ̄;)!!

2017-06-12 19:17:51 | 
ここは一軒家のため、毎晩雨戸をしめて、朝開けるとゆー作業をしなくてはならない。

トイレも1階にしかないから寝室を2階にすると夜中も階段をのぼりおりしなくてはならない。

千葉に住んでいたアパートとはちがってやはり広いため掃除にしても洗濯にしても動く量が半端ない。

お陰で2キロ以上の体重減
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

千葉にいた頃毎日仕事ない日はソファーから動かなかったからかなりの運動してるんだろうな
(笑)

そんな今朝、旦那が雨戸を開けた時網戸をあけたままにしていたらしい
( ̄0 ̄;)

まぁそんなぽかはいつものことだけど。。。

私が起きた時なんかりおんが気になった。
探してもいないのよね(汗)

玄関は網戸にして全開にしているんだけど、おや?
猫?

この辺り野良さんたくさんいるといってたしここにきてまだ1度もおめにかかってないけどやっと来たのかしら?

いやっりおんじゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんで外におるん?

で、網戸全開からの脱走(笑)

何日かまえにも出掛けるとき網戸でない方の窓を全開にしていて、幸い洗面所の狭い窓だったのと格子があったのとりおんがあまりその場所にいかないのとで無事だったけど。。

ただね、りおんは人見知りだし、臆病だから遠くまで行く事はおそらくない。
でも知らない、まだなれない場所だけに少し私達も気をはりなおしていかないと。

油断禁物!!

あたちはなんにも悪くにゃいにゃん‼


よだん、今日スーパーで見つけたこれ↓
どー見ても道明寺だよね?
でも桜餅になってる(笑)

これは桜餅だけど道明寺とゆーのが関東だよね?
でもこちらでは関東でゆーとこの桜餅は見たことないらしい。

旦那は道明寺だと言われていつも桜餅やん!
と疑問だったとか(笑)

桜餅に二種類あって道明寺はこれね⬆
であのまんじゅうの皮みたいな桜餅をなんとか寺⬅忘れた(笑)
とゆーらしい。

勉強になりました
(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。