姉さんの楽しい毎日♪

ビストロで働き、美味しいフランス料理に触れながら
楽しい毎日を送っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初・歌舞伎

2009-01-03 20:59:06 | 楽しい毎日♪
今日は 『新春浅草歌舞伎』 を見て来ました

     

ここ数年、友達4人での浅草初詣がお決まりになっているのですが
来る度に浅草公会堂の前で「新春浅草歌舞伎見たいね~」と…
コレもお決まりになっていました

何年越しでしょうか…
今年、とうとう実現しました

初日の初回の公演です
主な出演者は…
市川亀治郎、中村勘太郎、中村七之助、尾上松也、中村亀鶴、市川男女蔵です

     

年始の挨拶は、期待通り、中村七之助

     

思わず、手ぬぐい買っちゃいました~


演目は『一條大蔵ものがたり』と『土蜘』です。

時代物の『一條大蔵ものがたり』は、笑いもあり
歌舞伎初心者の私達にも、わかりやすい演目でした

印象に残っているのは『土蜘』での、中村勘太郎の立廻りです。
力強くてカッコ良かったです


歌舞伎初体験で、少々勉強不足な感じではありましたが
とても楽しかったです
来年もまた……いやっ、その前にチャンスがあれば、また見たいです


今日は初詣ですから、浅草寺でお詣りもしましたよ

     

大変な混雑ぶりでしたがちゃんと、おみくじも引きました

     

やったね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 年始めデビュー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2009-01-04 00:57:27
姉さん、今度は狂言に行きましょう!!
今度は寝ないように、しっかり事前勉強してから行きますので・・・(^^;)


Unknown (姉さん)
2009-01-06 23:35:26
歌舞伎の次は狂言ね!

その次は、落語っていうのはいかが?

もっともっと、趣味を広げていこうね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。