りぉ@クレイクラフト (ノ∇≦*)♪

 6色の粘土を混ぜ合わせ、自分の好み色を作り、いろいろな作品を生み出す粘土アートにすっかりはまってしまいました♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30周年 DECO作品展♪

2011-10-08 13:10:44 | クレイクラフト♪

 本当に久しぶりの投稿になってしまいました
ブログの投稿の仕方も微妙に変わり、機械音痴の私は
な状態です(笑)

 30周年の記念すべき作品展。。。
生徒さんと4人で無事に出展することができました
4人で、ハートをモチーフにちょこっとずつハートを作品に
混ぜ込みました
 写真が今回出展した私の作品です。
私の作品は一体いくつのハートが入っていたの?という状態でしたが(笑)
一緒に出展して頂いた生徒さんにも感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

作品展までの間に、本当に色々あれこれ悩み、準備や制作にも本当にたくさんの
時間を費やしましたが、始まってみればあっという間の6日間でした

 本当に素敵な作品ばかりで、初日は興奮気味で素晴らしい作品の数々に
うっとりしつつ、気が付けば3時間も会場の中で眺めていました(笑)
期間中も何度も何度も会場に足を運んで刺激を頂き、これからももっと頑張ろう♪
そして、DECOに出合えて本当に良かったと改めて実感しました
 私の出展は後期だったので、最終日の搬出時間になると、
この素敵な空間がもうなくなってしまうんだなぁ。。。と思うとなんだかとても
寂しい気持ちになりました
 これまで導いて色々なアドバイスを下さった、宮井先生、友紀子先生、華子先生。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
 そして、搬出日にお手紙を送って下さったIさん。。。
お優しいお気遣いに感激で涙が出てしまいました
 本当にありがとう。。。 


  気が抜けてしまったのか、搬出の次の日から熱を出して寝込んでしまいました
体力復活してきたので、また日々勉強しつつ、もっともっと頑張りたいと思います

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜♪

2009-04-09 19:47:49 | クレイクラフト♪
 またもや久しぶりの更新です(>▽<;;  今年は咲き始めてから、気温が思ったより上がらなかったせいか、桜の開花の時期もゆるやかで長く楽しめていますよね?(//▽//)  おかげでお花見計画が1週間ずれてしまい、桜どこ???の寒い中、お花見する羽目になってしまった我が家です(>▽<;; (笑) 先日、レッスンから帰宅して、荷物をかたずけていたら、荷物の中に桜の花びらのお土産が1枚入っていて、思わず嬉しくなってしまいました(*≧m≦*)♪ そろそろ散ってきてしまって葉桜になってきてしまっていますが、家の桜(笑)は枝がしだれるような感じで玄関飾りにしてあります。4月いっぱいは飾っておこうかな~w  皆様もお花見行かれましたか(≧∇≦)ノ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月のイベントレッスン♪

2009-01-19 23:16:14 | クレイクラフト♪
 イベントのお知らせです♪ JR桜木町にあるランドマークプラザとクイーンズスクエアの間にある『クロス・パティオ・緑のギャラリー』にて、2月1日 お子様をメインに、1Day レッスンをさせて頂きます(≧∇≦)ノ   少し時期的に早いのですが、『うさぎのお雛様』を作成します(≧∇≦)b うさぎちゃんが、菱餅の上にちょこんと乗っているイメージで作成し致しました(笑)  まだ、若干空席がございますので、ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひお越し下さいませ(//▽//)  詳しくはクロス・パティオ
HPのイベント情報の欄をご覧下さい♪♪ お問い合わせや、ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さいね(≧∇≦)ノ ☆rio_rio_2005@mail.goo.ne.jp
コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます(≧∇≦)ノ ☆

2009-01-04 21:06:32 | クレイクラフト♪
 2009年 あけまして おめでとうございます♪ 

 お正月休みに入り、久しぶりにゆったりのんびりな時間が流れています。
今年も、大好きなクレイを皆様と一緒に楽しんで行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(//▽//) りぉ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと数時間♪ (≧∇≦)ノ ☆

2008-12-31 17:12:49 | クレイクラフト♪
 今年も1年間、ありがとうございました(≧∇≦)ノ
 毎年、今年こそ、もう少し時間をうまく使えるようになろう・・・ 資材をそこらじゅうに散らかさないように整理整頓しよう・・(ほったらかさないように?笑)と思いつつ成長できない私( ̄‐ ̄*) 。。。。。汗
 でも、今年は年末 大掃除がんばりましたよ~♪(≧∇≦)v♪♪ 
どうしてこんなにゴミがでるの??((((((((((((( ̄▽ ̄; !!  っと言う位あれこれ捨てました(>▽<;;  それも、どう考えても要らない物ばかり、棚の中にたくさんたくさん入っていまして(>▽<;; ww
 整理してみたら、収納棚がたーーーーくさんあいてしまい、びっくりでした(*≧m≦*)w 来年こそ・・・きれいなままキープを・・・(願望 汗
 これまた、毎年 元日に焦りながら作る年賀状もやっと今日できました( ̄‐ ̄*) 。。。。。 (私にしては進歩 涙

 振り返ってみると、トロピカルコースの新カリキュラムのレッスンもあった性か、今年は特にあっという間に終わってしまった気がします。とっても早く感じた1年でした。 でも、今年の最後に生徒さん達と初めての忘年会もさせて頂ける機会もあり、すごく嬉しかったです♪♪(//▽//)

 来年もフラワーコース3が始まるのでドキドキしつつも、とっても楽しみな私です(//▽//) w  更にバタバタ、ひーひー言ってそうですが(>▽<;; w
 画像は、本部のクリスマスレッスンで教えて頂いたリースです♪
(これまたONタイムにUPしそびれてしまいましたが・・(>▽<;; )


相変わらずのおっとりのんびりマイペースな私ですが、また来年も
頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)ノ ☆


今年も後,数時間ですが、皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(≧∇≦)ノ


                                  Rio♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベントのお知らせ♪

2008-10-05 23:52:11 | クレイクラフト♪
 すっかりご無沙汰な更新ですm(_ _)m☆ 毎度のことながらすっかりおさぼりブログ継続中ですみません(>▽<;;  これまた事後報告になってしまいましたが、今日は、『いくはま』でもご紹介して頂いたイベント JR桜木町にあるランドマークプラザとクイーンズスクエアの間にある『クロス・パティオ・緑のギャラリー』にてハロウィンべアの1dayレッスンを行ってきました(≧∇≦)ノ  小学生を中心に15名の方に参加して頂きました(≧∇≦)b♪ バタバタしてしまい、写真を撮らせて頂く暇もなく終了してしまいましたが、皆さん個性豊か様々な可愛いくまちゃんにできあがりました(//▽//)  夏休みに、新小岩教室や、自宅教室でさせて頂いたキッズレッスンにひき続き、たくさんのお子様との楽しいレッスンでした♪(≧∇≦)v♪♪ 
 次回は、11月16日に『クリスマスツリーの1day レッスン』を予定していますので、ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひいらして下さいませ(//▽//)  だいぶ先になってしまいますが、(今度はちゃんとお知らせ更新したいと思います~っっ(>▽<;; )来年2月にも同場所でのイベントを予定しています☆ 詳しくはクロス・パティオ
のイベント情報の欄をご覧下さいませ♪♪
 ☆新小岩教室、横浜教室共に随時体験レッスンを受付けしております(≧∇≦)ノ ☆ お問い合わせ、ご質問はこちらのアドレスまでお気軽にご連絡下さいませ(≧∇≦)ノ ♪rio_rio_2005@mail.goo.ne.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣立ち・・・

2008-07-13 21:56:55 | ペット♪
 おさぼりブログですみません~!!(>▽<;;  前回更新から一体何ヶ月あいてしまったの??,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ という位ご無沙汰です(>▽<;;  
相変わらずのんびりマイペースな私ですが、日々楽しくレッスンさせて頂きつつ、本部のトロピカルコースの講習に向けて宿題を日々頑張っている最中です。(≧∇≦)b 2回目は次の木曜日に参加させて頂く予定なのですが、まだ宿題終わっていませーん(>▽<;; 私ってば大丈夫かしら・・(>▽<;; アセアセ 
 でも、色も鮮やかでとっても可愛いお花ばかりなので、作っていて、とってもとっても元気になり、眺めているだけで嬉しくなってしまいます(//▽//) w 組み立てしたらもっともっとラブリーなんだろうな~(ノ∇≦*)♪と思いながら頑張って作っています(≧∇≦)ノ ☆ 

 そんな中、クレイと全然関係のない画像ですみませんm(_ _)m
木曜日、夕方 4センチ弱位の小さな雛が巣から落ちている所を見かけました。。。
落ちた??転がった??生きてる??? という状態でかなり衰弱していて、どんどん弱っていくように見え・・・・涙。。。(ノ_・。)
そばに親鳥がいたので、くわえて巣まで運べるのかな??大丈夫かな??
と気になって近すぎない距離で見ていたのですが、ちょうど日が沈む頃合で暗くなってしまい、いつの間にか親鳥もいなくなってしまいました・・・汗
公園にはカラスや野良猫が沢山いてこのままじゃ確実に死んでしまう。。(>▽<;; と思っていろいろ考えた末、お家へ保護して帰りました。(本当は保護してはいけない鳥らしいのですが・・(>▽<;; アセアセ)
 帰った瞬間から、ネットサーフィンして猛勉強(≧ヘ≦)~☆ 
メジロのヒナということを知り、必死でえさの与え方や飼育方法の情報を集めて、
30分に一回。。必死でえさを与え続けました。。。
次の日の朝になったらびっくりする位元気になって、体の色も昨日とは比べ物にならない位鮮やかになっていて・・・(//▽//) w
 とってもとっても可愛くて・・・ 元気になってくれて良かった。。。
このまま元気になってくれれば、見つけた公園に戻してあげれるかな?と考えて木曜日から、三日間30分に1回ペースでつきっきりでえさを与え続けて少しの距離なら飛べるようになり、すごく大きな声で鳴くようになり、目に見えて日に日に成長して行ったのですが・・・
 日に日に成長していくピーちゃん(命名笑)を見つつ、私は日に日に不安になってしまいました(ノ◇≦。)  とっても元気に甲高い声で鳴く雛をこのまま餌付けし続けてしまって自然に戻せるかな・・・??ちゃんと一人で餌食べれるかしら?? なんて、気分はもう新生児を持つお母さん状態(汗)
 もうすっかり情が移ってしまいまくりだったのですが、このまま無責任に自然に帰してしまっても、きちんとした巣立ちが出来ず、保護したことにはならない。。余計なことしちゃったのかしら。。。
 すごく悩んだ末、息子とも相談して、今日の夕方、野毛山動物園の野鳥の保護センターに連れて行き、保護して頂きました。きちんとした形で自然に戻して下さるそうです。。。『とっても元気ですね!!』と言って頂けたので、少しの間でもお母さんの代わり。。頑張れたのかな??と自分を慰めています涙。。。(ノ_・。)
帰りは車の中で息子と2人で大泣きでした。。。本当はもっともっと一緒にいたかったです・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・  
 本当に保護してしまってよかったのかと今は罪悪感でいっぱいなのですが、
とっても貴重で素敵な縁に感謝しつつ、忘れたくないのでブログに残しておこうと思いました。。。 『息子といつかぴーちゃん、遊びに来てくれると良いね♪』なんて夢みたいなこと話しながら・・・ 命の大切さをすごく痛感した4日間でした・・
 ピーちゃんにつきっきりだったので、ここ数日間すっかり睡眠不足&宿題が全然進みませんでしたが・・・(>▽<;;(言い訳?(笑)  これから頑張ります~(>▽<;; www

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花♪

2008-02-11 13:51:02 | クレイクラフト♪
 またもや久々の更新です(>▽<;; まだまだ毎日寒いですよね~(ノ◇≦。)早く暖かくならないかなぁ。。。と思いながら毎日過ごしています( ̄‐ ̄*) 。。。。。w   気分だけはすでに春!!なので(笑)前々から生徒さんのご希望があった菜の花を作ってみました(≧∇≦)ノ   とりあえずまだ1輪だけなので、一輪挿しにいれて飾ってあります。。 作っていて思うのですが、やっぱり私は小さいお花が大好きです・・・(//▽//) それに、黄色いお花は作っているとお部屋も気分も明るくなり、なんだかとっても元気をもらえる気がします~(//▽//)  西に黄色で金運UP効果もあるかしら??(笑) 菜の花畑に憧れますが、思っていた以上に花数が入ったので、さすがにそれは断念しそうです(>▽<;; アセアセ(笑)
 ↓のバナーはワンちゃんのコミニュケーションサイトの『ドッグゴー』さんのサイトです♪ 我が家の愛犬ショコラも登録させて頂いています(≧∇≦)b~☆ 
 日記や写真を更新するといろいろなペットグッズやわんこのおやつが頂けるんですよ~w ワンちゃんを飼われている方がいらしたら是非遊びに行ってみて下さい(≧∇≦)ノ ♪
犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして おめでとうございます(≧∇≦)ノ ♪

2008-01-05 12:46:47 | クレイクラフト♪
 明けまして おめでとうございます  昨年はいろいろとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m  新年のご挨拶を・・と思いながらも 気がつけばもう5日になってしまいました~(>▽<;;  年末にWii Fitを購入し、お正月は、食べて・・寝て・・動いて(??笑)なんだかとってものんびりと過ごしています(*≧m≦*)~☆ 通っているジムもお正月休みなので、ここぞとばかりに息子と競いあってトレーニングしていますヾ(*≧∇≦)〃(全然痩せませんが・・・(>▽<;; 笑) 冬休みをちょっぴり長めに頂き、今月は17日(木)からレッスンさせて頂きますm(_ _;)m  皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)ノ  皆様の1年が素敵な1年になりますように(≧∇≦)b
犬のコミュニケーションサイト「ドッグゴー」
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冬のお散歩用のお洋服♪

2007-12-28 17:42:18 | ペット♪
 ショコラがうちの子になってからもうすぐ半年になります(≧∇≦)ノ ♪ 相変わらずのやんちゃ姫で元気元気で短い足でトコトコはしゃぎまわってます(*≧m≦*)ププッ クリスマスは、ショコラもお祝いメニュー♪普段のご飯にプラスして、チーズとにんじんで飾りつけしたワッフルケーキを食べました(*≧m≦*)☆ チーズと生クリーム初体験したショコラは美味しすぎたのか(?)かなり興奮気味でしたヾ(*≧∇≦)〃♪ クリスマスにはりぉサンタからいろいろなプレゼントをもらったショコちゃんです( ̄‐ ̄*)汗 ぁー・・親ばか街道まっしぐら・・・(笑)
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加