2014 位相 どこにいる?

この世界をもう一つの視点で眺める♪

星乃かたみち

2017-07-17 17:10:43 | 日記
顕在化と潜在化 
ーヌーソロジー理論的理解の
2つの側面ー

興味深いブログです
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎





http://hoshinokatachimi.blog.jp

http://hoshinokatachimi.blog.jp/archives/2598581.html

自分より他者の価値の方が高い

もし「自分なんてダメ」だし
何をやっても
「変わるわけない」と
思い込んでいたら、
あなただったらどう感じるでしょうか。

自分なんかよりも
他者や他者の集団の方が
よっぽど価値があると
思うんじゃないでしょうか。

だから、
そこに承認してもらうことこそが
自分の価値を上げることになる……
そういう思考回路になるかもしれない
と思いました。

そう考えると、
なぜ批判がダメなのかもわかります。

他者の集合体はもうそれだけで
自分よりも「素晴らしい」
ものであるし、
そこに承認されることだけが
大切なのであれば、
批判をしても嫌われるだけで
意味がないことになります。

続く

〜転載・抜粋文〜
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神とは...。 | トップ | 星乃かたみちより »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。