1日たった5分で出来る!育児ストレスを解消する酵素の食べ方

「育児ストレスで、もう限界!夫も手伝ってくれないし・・・」
そんなあなたでも、酵素を摂り入れるだけでラクになります。

爆発しそうなストレスを解消するには・・・

2013-03-14 23:02:30 | 育児ストレス

こんばんは。

料理研究家の
久保典子です。

今日は、

最近ストレスが溜まって、
爆発しそう?!

というママに、

ピッタリのお話を
お届けします

今日のお話を読むと、


ストレスが一気に解消して、

気分がリラックス♪

ママ自身の好きなことを
する時間が今よりたくさん
増えます

そんな、一日5分で出来る
ストレス解消法とは、、、?

===========

生後4ヶ月半になる
男の子のママKさん。

うちの旦那は家族
経営の自営業をしていて、

ほぼ毎日休みなしで
仕事をしています。

なので私がほとんど1人で
赤ちゃんの面倒を見ている
状態なのですが、

そうするとすごくストレスも
溜まるし、

体力的にもキツイです

子供がずっとグズってて
泣き止まなかったりすると、

イライラして私も一緒に
泣いてしまう事もあります。

同じような状況を経験
したママさんは私だけ
じゃないはず…

皆さんはどうやって、
この状況を乗り越え
ましたか?

===========

このような状況、

きっとあなたも、経験が
あるかもしれません。

ずっと昼間ご主人が
お仕事に行っている間、

お子さんと二人だけ。

かわいいけれど、

グズりだしてしまうと、
なかなか泣きやまない

大変なこともありますよね。

そんな時、

やっぱりママたちはストレスが
溜まってしまいます。

ストレスが溜まると、

体の中ではある働きが
起こるのです。

それは、ストレスから
体を守ろうとする働き

体内でストレスに対抗
するため、

私たちの体内では
「抗ストレスホルモン」
という頼もしい味方が
どんどん作られます。

この材料となるのが、

実はビタミンB群という
栄養素。

つまり、

ビタミンB群をたくさん
含む食べ物を普段から
たくさん食べていると、

ストレスに強い体を
作ることができます

では、

いったいどんな食べ物を
食べると、効率よくビタミン
B群が摂取できるので
しょうか?

今日は最後に、

あなたにオススメの
野菜をご紹介しますね

それは、

 

菜の花とブロッコリー
です。

この二つには、

ビタミンB群の栄養素が
たっぷり

これらを食べると、

ストレスを感じた時でも
あまりイライラしなくて
済んだり、

イライラを感じにくくなる
作用があるのですよ。

お昼ご飯や夕ご飯の
おかずに、

菜の花やブロッコリーを
摂り入れてみて下さいね

今日も最後まで
読んでくださり、
ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加中


育児 ブログランキングへ

ジャンル:
食と健康・美容
キーワード
ストレス解消法 料理研究家
コメント (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 疲れを感じない人の共通点は、○○... | トップ | 花粉症の薬になる「ハーブティー」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む