立秋です。

時々

今日は7日、暦のうえでは今日から秋です。

でも、秋とは遠く離れた感じの暑さでした・・・そして、台風が段々近づいています。

各地で被害も出ているし、被害の出ているところでまだこれから

かなりの雨が降る予報がでていたので心配です。

 

話は変わり、今日の「花子とアン」はよかったですね。

今日だけじゃなくて毎日いいのですが・・・。蓮子さんと伝助さんのお別れのシーンは

とても素敵でした。最近は伝助さんのやさしさにドキドキです。

白蓮さん(蓮子さん)を題材にした本も読んでみたいと思います。

 

またまた、話は変わり・・・夕方、シマノのペダルとシューズを買いに来られた

お客様・・・街乗りのロードに使用するとのこと。シューズはクリッカーに決まり、

次はペダル・・・これは両面SPDにするか片面SPDにするか思案されていました。

私は片面SPDを使っているのですが、両面のほうがペダルの面を気にしないで

クリートがセットできるので楽な気がします。アドバイスになるかのかなと思いつつ、

私の感想を話したりして・・・思案の結果、両面を購入されました。

あ~早く私も走りたいですね。まだ、右手が完治していないので早く治るといいな。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2015ジャイアントTCR 0 &ゴジラ。

時々

今日は暑かったです

今日は先日入荷したジャイアント TCR 0 の紹介です。

シフター ディレーラー カセットが105になり、22speedです。

アルミフレーム、カーボンフォーク、8.8kg メーカー価格税込み¥145,800です。

カラーはホワイトとブラックの2色展開になります。

ダウンチューブに大きなロゴ。

NEW105のディレーラーとスプロケット。画像にはありませんがSTIレバーは

コンパクトになりました。

はいここでゴジラの登場です。次男が東京タワーに行き撮って来ました。

あ~なんかあの声が聞こえてきそうです。今夜もなぜかゴジラ対デストロイアを

見てました。うっ、でもこの映画ではゴジラが死んでしまうのが悲しいです。

最後のもやの中のゴジラの影・・・気になりますね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食べてみました。

今日も時々雨が降ったりして変な天気・・・今週は晴れの日は少なそう。

週末は台風11号の影響も受けそうだし、嫌ですね。

今夜は先週、輸入食品店で購入した冷製パスタソースを食べました。

トマトとズキーニのソース・・・しっかりした味で具もしっかり入っていました。

外食では冷製パスタを食べたことはありましたが家では初めてです。

夏にはさっぱりしていていいかもしれませんね。

最近は夜中に暑くて目がさめることが多くて少々寝不足気味・・・。

昨夜は涼しかったせいか、10時過ぎには 朝まで爆睡

今日は体も軽くて動きやすかったです・・・睡眠は大切ですね。

今夜はちょっと湿度が高いので寝苦しくなりそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8月になりました。

ちょっと

こんばんわ 今日は台風12号の影響かすっきりしない天気になりました。

8月になって、イメージはギラギラした太陽と蝉の声って感じですが

今年は昨日から曇りがちなスタートになりました。

九州や四国では大雨が続いているようで心配です。

台風11号が来週には近づいて来そうで・・・あ~嫌ですね。

最近はメーカーからメールは展示会の案内が多くなり、9月は毎週のように

展示会がありそうです カレンダーに書いておかないとわからなくなりそうです。

この展示会ラッシュが終わると今度は入荷ラッシュが始まります。

 

先週までの猛暑に比べると今週は少し過ごしやすくなりましたね。

でも、今年はやっぱり、気象は変です・・・いろんな所で大雨や雷雨で被害が出ているし・・。

早くから台風が来たりして・・・今年は台風の影響を受けやすい気がします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »