泣けてしまいました・・・直虎。

こんばんは 今夜の直虎・・・予告でわかっていましたが・・・

いつも冷静沈着、誰よりも直虎を思い、井伊家のことを思い・・・その政次が

今回で処刑されてしまいました。番組が始まり20分くらいからハンドタオルを

握りながら見てました。いつも二人でお家のことを相談しながらしていた

囲碁の駒を直虎に託し、直虎の手で命を絶って、でもその瞬間もお互いの

心の中で話をして、お別れをしたように思えました。

牢屋に残された辞世の句は涙なしでは聞けませんでした。

きっと空の上からずっと直虎を見守っていると思います。

 

昨夜はBSプレミアム「華族・最後の戦い」を見ていました。

映画「終戦のエンペラー」とリンクしているようで私には興味深いものでした。

天皇陛下を戦犯にしないために動いた華族たちの話でした。

 

今日でお盆休みも終わりましたね。明日からはまた街中は渋滞しそうですね。

私は明日お仕事すると連休です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 嵐です。 暑くても秋を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。