奈良&赤目四十八滝・・・。

ちょっと

こんばんは 1泊2日で奈良方面に行って来ました。

昨日は奈良で1泊とてものんびりと過ごしました。

今日は三重県にある、赤目四十八滝へ行って来ました。

名前は知っていましたが行くのは初めてでした・・・入山料を払って出発

ここに行くことは予定に入っていなかったので軽装だったので靴もローファー・・。

それでもなんとか行けました 

これは大文字草・・・花の形が大の字に見えるからこの名前がついたそうです。

とても、小さくてかわいい花でした。今回は百畳岩まで行き、

そこから見えた姉妹滝が本当に優しい感じの滝だったので撮りました。

穏やかな流れで結構、激しい流れの滝が多い中ではめずらいい感じでした。

歩いていて思ったのは画像でもわかるように岩が苔で覆われているものが

とても多かったです・・・中には本当にきれいに苔が生えていて、

思わず見入ってしまうものもありました。この姉妹滝の側には七色岩があって

岩の上に七種類も樹木があることからこの名がついたそうです。

11時過ぎに歩き始めましたが気温も高くも低くもなく歩き易かったです。

紅葉にはまだ早かったけれど時期的にはよかったと思います。

ちょっとショックだったのはさっき、ここに載せる画像を選んでいて間違って

不動滝の画像を消してしまいました とても、きれいに撮れたのに・・・。

ガイドマップの写真を見て我慢します。また、明日からお仕事頑張ります

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 金木犀の香り... ビアンキパー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。