春らしくなりましたね。

こんばんは 今朝は冷え込みましたが昼間は暖かくなりました。

昨日は風もちょっと冷たかったけど今日は風の冷たさは無かったような・・・。

あと10日で彼岸だから寒さももう少しの我慢です。

我が家の鉢植えの花桃の蕾も少しだけ大きくなって来ました

2鉢あるのですが産地が違っていて花の形も違います。今年は清内路のものは

花つきが悪いようでちょっと残念です。昨年はたくさん咲いてくれたのに・・・。

今年はクリスマスローズの花数も少なめで、少し寂しい気がします。

デージーの蕾も少しわかるようになったし、それを楽しみにしたいです。

 

話は変わり、昨日で震災から6年が過ぎましたね・・・昨日の午後2時46分には

黙祷をしました。あの津波が川を逆流していくさまは脳裏に残っています。

一瞬にしてあまりに多くの方の命を飲み込んでしまった津波は本当に怖いものです。

6年過ぎた今も帰りを待つ家族の姿にその深い悲しみを感じました。

時間が解決してくれる部分もありますがその喪失感は計り知れないものだと

思います。今は少しでも早く被災地が復興できるのを祈るのみです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ジオス シエ... 強風の1日・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。