大掃除


あと今年も、4日です。何か早いですね。
昨日から、大掃除を始めました。まずは、外階段の掃除水で濡らしてから
ブラシでゴシゴシ。結構目地に汚れが付いていてこすると水が
にごりました。水をかけて汚れが落ちたかチェックしてよければ次の段に
階段が終わり、次はガラス掃除。サッシも綺麗にしながらガラスゴシゴシ。
ガラスに水をかけていると、レンガの汚れも気になり始め、そうなると
もう掃除好きな私はレンガもゴシゴシです。昨日は風もなかったので
楽でしたよ。今朝はリビングと寝室の窓を掃除して一段落。


我が家の猫、最近便秘で、今週は2回獣医さんに処置してもらいました。
脱水が原因とのことで、昨日はリビングに加湿器を購入しておきました。
湿度を保たなければいけないのではリビングに閉じ込めることに
ちょっとかわいそうですが、ほとんど寝ているので余り変わらないかも・・・。
そしてもう一つが、なんとポカリスエットを注射器で飲ませることです。
ちゃんと飲めるのか心配しましたがイヤイヤながら飲んでくれました。
明日もう一度病院に行きますが少しは便秘が解消されているといいのですが・・・。
猫といえども大事な家族です。早く、よくなってほしいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 書けました! 仕事納め »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。