長野県昼神の花桃見に行ってきました。

こんばんは 今日は定休日でした・・・。

ゴールデンウイークの祝日・・・道路渋滞は覚悟して出発しました。

いつもは平日に出かけるのでほとんど渋滞にあうことはありませんが

今日はしっかり渋滞にはまりました いつもは1時間半ちょっとで到着するのですが

今日は2時間半以上かかりました。でも、行ってよかったです。

ほぼ満開の花桃・・・白・ピンク・赤と1本の木から何故、何色もの花が咲くのかは

本当に不思議です。

黄色い花はレンギョウです・・・濃いピンクの花桃の色がより強調されています。

さすがにゴールデンウイークですね。すごい人でしたよ。

今回は特設売店が縮小されていてちょっと残念でした。

去年は雨天でいけなくて、今回も来週(10日)に行こうかと最初は思っていましたが

天気はわからないので今日出かけました。帰宅後、週間予報を見たら

10日は雨天のようです。ちょっと疲れたけど出かけてよかったです。

我が家の花桃・・・しだれ桃の株の元気がなくて、購入したお店が出店していたので

株の様子を話したら「株に対して鉢が小さいか、もしかしたら虫が入っているかも?」

と言われました。まずは大きめな鉢を買ってきたいと思います。

元気になってくれるといいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月になりま... 満開&ちょこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。