ひな祭りです。

本日2つめのブログです。
そうです!!今日はひな祭りといっても我が家には
女の子はいませんでも、一応ひな祭りだし、今日はお休みだし
偶然、スーパーに不二家さんが出張販売していたので、ひし形のケーキを買いました。
ちらし寿司はあまり子供たちが好きじゃないので、家でにぎり寿司を作りました。
なぜか我が家のお寿司には牛のたたきが必須アイテムで、お肉をジュ~と焼きます。
お米をにぎるのはちょっと大変ですが「おいし~!」といわれると作った甲斐が
あります。そうそう、ケーキはイチゴも大きくておいしかったです。
今日はサイクリングもできたし、ケーキも食べたし、料理はほめられたし、
いい日でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

岩崎城です。


今日はちょっと風が強かったですね。
いろいろと用事があって、気がつけば、4時をちょっと回っていました。
風も強いし、時間も4時を過ぎてるし、どうしようかと思いましたが
来週は予定が入ってバイクに乗れないので、「少しでも乗れたら・・・。」と
思い出かけることに・・・。天白川の上流になるのかな?岩崎川の遊歩道を
川上に向かって走りました。上がるにしたがって川幅は狭くなり、反対に水は
すんでいきました。
かなり上流に行くと桜並木があって、ちょっと楽しみを発見です。
もう、5時に近くなり、帰途に・・・。帰り道にお城の屋根を発見!!
ちょっと寄り道です。とても細い路地を走り、お城に着きました。
お城自体は近年建てられたものですが、歴史はかなり古いものです。
戦国時代には要所だったみたいです。
車だとなかなか入れないところでも、自転車だとさっと行けるのは楽しいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )