もうすぐ、クリスマスです!

今朝もよく冷えましたね。起きてすぐにカーテンの隙間から空を覗いたらまだ星が光っていました。今が1番夜が長いのでしかたないかな。

昨日は店長とスーパーに買い物に行き、クリスマスケーキの材料を買いました。スポンジケーキ、今年はチョコクリームにするのでハーシーのチョコホイップクリーム、店長の要望で台の間のクリームにマカデミアナッツを入れることにしたのでナッツを買いました。ハンドミキサーを使うとクリームは10分ちょっとでできてしまうし、デコレーションも自分で好きなようにできるので10年くらい前から家で作るようになりました。また、できたらアップしますね!

おととい、歯科医院で治療して貰いました。結局、以前に治した虫歯の下に新たな虫歯ができてちょっと神経までいっていて、接着剤を付ける時にエアーを吹き付けられると、とんでもなく痛くて、思わず眉間にシワが…。接着剤を付ける時も痛くて、ちょっと懲りた私はかなり真面目に歯を磨いています。大切なのは歯と歯茎の境目を丁寧に磨くといいみたいです。スタッフの方は「まだ少ない方です。これからは犬歯などがならないように注意して下さい。」と言われ、「こんな所もなるのか?虫歯は怖い!」心の中で叫んでいました。とにかく丁寧に磨きましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )