猫好き勤労学生の気まぐれ日記

普段の生活や猫のことをダラダラと綴っています。

坂元昭二ライブ 名古屋編

2017-05-20 20:31:22 | 音楽
「CDではなくて生で聴きたくなった」
という理由で名古屋ライブに出かけることにしました。
「さだしばり」にも興味ありましたし。
思い立ったらすぐ行動。これが私のモットーです。

2日も何もしなかったために、やることがてんこ盛りで、午前中は英語学習をしてから出かけました。
夕方に名古屋到着。

地下鉄に乗ります。


丸の内駅近くのホテルにチェックインし、また地下鉄に乗り、伏見で降りました。


「何故、伏見?」
と思われるでしょうが、伏見駅近くの写真展に行きたかったのです。
時間的に厳しくて断念しました。
ごめんなさい!今度は必ず!

今池まで行くと。
ドン・キホーテがありました。
「ここは誰?私はどこ?」状態で軽くパニックに。私の記憶の中にある風景と異なっていました。
浦島太郎はこんな心境だったに違いない。

文明の利器で目的地のトクゾーに到着。
スタッフの方が
「遠くからありがとうございます。前も空いてますよ。」
と笑顔でお出迎えしてくださり、少しホッ。
「いや、前でなく後ろでいいんですが(目のやり場に困るから)」
と、独りごちながら空いている席を探すと、端っこが空いてるではないですか!
そこに陣取ると。
ステージが良く見える。
いや、この席も目のやり場に困るなぁ。どうしよう。
と葛藤するうちに始まりました。

下の方を見たり、横の方を見たりしながら聴き入りました。
アルバム「一天天風」から「おだやかに君を愛していこう」だの、定番曲だの、初心者から常連まで楽しめるライブでした。
さだしばりも凄く楽しくて思わず笑ってしまう場面もありました。

少し体調を崩されているとのことでした。早く良くなって貰いたいものです。
。。。って、私も早く治さなきゃ^^;

また来週も坂元昭二ライブにお出かけなのでありました。来週は広島です。
今日とは違う曲も演奏してくれるかなぁ?
すごく楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終日ゴロゴロ パート2 | トップ | 復帰、そして別の病? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL