猫好き勤労学生の気まぐれ日記

普段の生活や猫のことをダラダラと綴っています。

スマホの壁紙若しくは片想いの気持ちが知られたら

2017-06-18 21:08:41 | 日記
好きな人がいます。
誰にも知られないように、細心の注意を払っています。

まず、スマホの壁紙がその人なのですが、スグには見れない設定にしています。
疲れた時や頑張れそうにないくらい落ち込んだ時にはそっと眺めています。
そして、いつでも近くに感じられるように、夜は枕元に置いています。

そして、もしも。
もしも、この気持ちがバレてしまったら。
本人やその人の周囲の人にバレてしまったら。
「もしかして俺のことが好き?」と聞かれてしまったら。
キチンと言い訳を考えています。
「好きですよ。当たり前じゃないですか」と開き直った上で、キチンと成立する「完璧な」言い訳を考えています。

もしもフラれたら。あの人が想う女性が私でないと確信したら。
その人の前には二度と現れないでしょう。

バレてしまった上での言い訳を考える程、この気持ちは隠し通さなきゃいけない。
スマホの壁紙を好きな人にするだけの勇気しかない、そんな恋があってもいい。
思い出だけを頼りに生活する恋があってもいい。
でも。でも。欲を言うなら一晩中、ただ話をしてみたい。性的な交渉抜きで。

この気持ちに気づいたのは2ヶ月前です。
とても好き。だけど知られるのは怖い。
近づきたい。でも近づくと知られてしまいそうで怖い。
だから、スマホの壁紙なのです。
スマホの壁紙に「好き」と呟いています。

こんなふうに思う私は馬鹿かもしれない。。。
こんなことをする私は馬鹿かもしれない。。。

気持ちが独りでに走り出しそうだったので、ここに記しておきました。
読んでくださっている皆さんの目を汚してしまってごめんなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌、下手だなぁー | トップ | ペルん、私を誘う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL