広告する日記

絵本作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

熟睡10時間

2016年12月13日 17時50分52秒 | 日記

   有明新報 2016/12/13

 記事は大牟田の友だちSさんが送ってくれました。ちょっと大きすぎますが読みやすいようにと思いまして……。
 昨日はわたしのブログは240名。こちらは230名。誤差のうちでしょうか。

 昨夜「疲れているから、いつまで寝ててもいいよ」と脳に言い聞かせて眠りましたら、十時間も。肝臓も腎臓も「ほっ」としていることでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと 親孝行を | トップ | 大イベントなのよ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっすり (かふぇのぼうや)
2016-12-13 21:42:19
ぐっすり眠れるたのは
嬉しいことですね
おやすみなさいと
言い聞かせても
眠れないことが多いわたしです
この時期になると
冬眠をする動物の様に、
「春に現れますから冬の間冬眠させてください」と思ったことがありました(笑)
眠ることは大事ですよね
わたしはもう少しで本日の充電が切れます
短い冬眠をします
お疲れ様! (木枯らしモンジャロウ)
2016-12-13 22:19:24
長旅、お疲れ様でしたね。
10人は、誤差の内に入らないでしょうね。大丈夫です。250人でも大丈夫でしょうね。
故郷の温かさはうれしいですね。
冬眠 ( 内田麟太郎)
2016-12-14 07:16:01
かふぇのぼうやさま
 冬眠暁を覚えず。いいですね。
 今度の日曜日には、わたしもそうしませう。

木枯らしモンジャロウさま
 故郷はあたたかし されど疲れるねん (笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む