広告する日記

絵本作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

ぼ~ ぼ~と 霧笛が鳴るよ

2017年01月30日 20時43分14秒 | 日記

     アーサー・ビナード・作 スズキコージ・絵 

 玉川大学出版部より3月10日発売予定です。

 本日は朝一番で鍼ともみもみをして、あとはのんびりと過ごしていました。
 脳に鍼は効かないのでしょうか。頭は、まだ、ぼ~ ぼ~と 霧笛を鳴らしています。

 児童文学者協会70周年記念会 続報:日本児童文学者協会70周年記念イベント。 内田麟太郎理事長の講演会は、満席となりました。 懇親会の方も、残席わずかになりました。検討中の方はお急ぎください! あと、二席です。 s.webry.info/sp/7192678.at.…

 Twitter kanakana623 安田夏菜)

 追伸 懇親会も満席になりました。ありがとうございます。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮沢りえさんは美乳だった | トップ | 映画「大蛇山」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドームがたり (絵本の河)
2017-01-30 23:32:15
文:アーサービナードさん絵:スズキコージさんこの絵本の出版を待ち望んでおります。
アーサーさんには、ウラン型とプルトニウム型と2種類の原爆が投下された事を東京で教えて頂きました。
児童文学協会70周年記念イベントは、大阪でしか開催されないのでしょうか?もう1か所位どこかで開催されると嬉しいですが・・・ご無理を申し上げております。
お疲れ様! (木枯らしモンジャロウ)
2017-01-31 00:08:31
南国の旅、お疲れ様でした!大阪も盛況でおめでとうございます。
「ざわざわ」で、頭を悩ましています。
 (ひでちゃん)
2017-01-31 06:28:28
内田麟太郎さま
脳にも鍼は効くはずです。必殺シリーズでレントゲンの画像付きで映っていましたよ。鍼は痛くないんですか。背中に当てるゴルフボールは痛いですけど、かなり効きます。
なにしろ ( 内田麟太郎)
2017-01-31 07:11:57
絵本の河さま
 絵葉書はコージさんから頂きました。読んでほしい絵本ですね。
 記念事業はなにしろ人もお金もいりますので、いまのところ秋の北海道と大阪だけです。すみません。

木枯らしモンジャロウさま
 はい。今日から出勤です。「ざわざわ」は、ありのまま淡々とではいかがでしょう。

ひでちゃんへ
 鍼は痛そうなイメージだけど痛くはありません。必殺の鍼は効きすぎでしょう。
飛ぶ教室 (ポン子(仮))
2017-01-31 11:39:30
最新号の飛ぶ教室読みました。なんだか昔と随分変わってしまい、自分の書いているものが離れている気がしています。実力があればどこに出しても構わないとは思いますが…💧今年は忍耐の年になりそうです。
面白ければ ( 内田麟太郎)
2017-01-31 21:48:05
ポン子(仮))さま
 大丈夫ですよ。面白いものを書けば必ず道は開けます。出版界も才能を待っているのですから。忍耐も才能でしょ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む