りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

とものもと(5)の特製つけめん980円(*^▽^)ノ♪

2017-04-22 06:05:36 | 首都圏


4月9日昼訪問。
開店時刻が11時になったようで非常にお邪魔しやすくなりました。
13時試合開始でもスタメン発表がみれます(^^

で、今回は初のつけめんです。
今まで食べたかったんですけど、ボクらがお邪魔したときは提供されてなかったので。



このスタイルってボクはとものもとさんでしか見たことないです。
出汁が張った中で麺がきれいに整えられます。
この出汁はラーメンデータベースに投稿されていたペンギン軍曹さんのレポを見ますと、
昆布とホンビノス貝で取った出汁とのこと。
すごい和風のいい香りがしました。
で、盛り付けの美しいこと。平打ち麺がきれいによそわれてて
低温処理の豚チャーシューと鶏チャーシューはつけ汁につけて
いただくとほんとおいしいんです。
特製だと鶏節がつくそうで、食べてるときには鶏節ってわかんなかったんですけど、
なんとなくいいお出汁が出てそうでとものもとさんのセンスのよさを感じさせていただきました。



このつけ汁も完璧!
これもペンギン軍曹さんのレポからですが
名古屋コーチンを使った動物系のつけ汁とのことですが
あっさりした中に鶏油がいい感じでコクを与えててほんと最高のつけ汁です。



麺の出汁をつけ汁に入れてスープ割。
ほんと最高です。

住所:船橋市東中山2-3-2 東中山駅前ビル102                     
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎環七一之江店(4)... | トップ | とものもと(5)の特製塩らーめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む