りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

くるまやラーメン山形13号店の味噌チャーシューメン3枚850円+バター100円+小ごはん♪

2017-05-15 07:32:28 | 山形市


4月29日昼訪問。
4月7日にまるたさん跡で復活したくるまやさん。
開店のとき車で脇を通りましたけど10円ラーメンでむちゃくちゃ混んでましたね。
この日もけっこうな人気。ボクらの前も後もけっこういましたよ。

で、ボクは味噌チャーシューメンに無料の小ごはんをつけて。

では、初手はスープからいただきまーす♪
にんにく効いてて、味噌のいい感じの甘みも感じられておいしいです(^^
これは万人受けする感じですね。
ごはんひたして食べるとこれもおいしい。

麺は太めちょい縮れ麺。もちっとしてつるつるっといただけて
スープに合うように作られてますね。

バターの上には山椒の粉がのってます。
バター溶かすと、これがまたおいしい。

チャーシューは普通においしいかな。

全体的にバランスが取れてて人気出るのわかる感じです。
次はシャッターでお邪魔しましょうか。

住所:山形市南原町3-9-5                   
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松戸富田製麺ららぽーとTOKYO... | トップ | くるまやラーメン山形13号... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の選択が増えました (フゥー)
2017-05-16 20:36:49
桧町の居酒屋・鬼次さんでフランチャイズしてる様ですね。
近くの鬼がらし本店も、後継者不足で江俣店のオーナーが引き継いだみたいですね。
Unknown (りんたろお)
2017-05-17 07:26:51
フゥーさん♪
鬼次さんは存じませんが、鬼がらし本店さんのはヤマコミでしたか、出てましたね。
いずれにしても、このお店できてよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む