りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

亀太郎の醤油らーめん+チャーシュー850円なりぃ♪

2007-05-04 21:28:17 | 山形市
今日はバドミントンの日♪
ってことで、終わってから妙見寺のかぐらに行ったけど、休みだったんで、ふらふらと「亀太郎」へ。
醤油らーめん600円とチャーシュー250円を頼む。
で、ここは大盛が無料なのね。で、麺も極太ちぢれ、太麺ストレート、細麺ちぢれ、味も濃いめ、背油多め、きざみニンニクを選べます。
ボクは極太ちぢれに、背油多めで。
スープは、Wスープなんだけど、かなりあっさりめな感じだと思う。背油が入ってるからこってり感はあるんだけどね。
でも、不思議とおなかは油っこさを感じたみたい。
疲れてたかな?でも、味はいいと思う。
麺はね、無理して極太にしなくていいかも。きしめんみたいですよ~って聞いたのと外のポスターにそそられたんだけど、けっこう固めであごが疲れた(^^;
おそらく、普通の太麺でいいかも。
チャーシューはあぶらっこ好きにはいいかもだけど、もうちょい味がついてたほうがいいかなぁと。
次は極太でない麺を食べてみて、かな?

住所:山形市南原町1-25-30
評価:☆☆☆
5/2 りんたろお記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿