りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

中村家(4)の鯛ワンタンチャーシュー麺(2)900円(*^▽^)ノ♪

2016-11-07 00:03:01 | 山形市


10月23日昼訪問。3年ぶりの中村家さんです。
頼んだのが、前回と全く同じ鯛ワンタンチャーシュー麺でして、
やっぱり、チャーシューとワンタン好きなんだなーとあらためて思いますね。

では、初手はスープからでなくて(^^;わかめから。
わかめじたいはほんとおいしいです。でも、わかめの強い香りがスープに移るのがいやですからね。

で、あらためてスープを。うん。かなりあっさりさっぱり系。
ボクのバカ下では、これぞ鯛って感じに香りはよくわからないんですが、魚介の香りは感じます。
ボク的にはコショウとか酢で味変しながら楽しめるスープで、最後までいただいちゃいました。
おいしいスープだと思います。

麺はぷりっぷり弾力あるおいしい麺。この麺おいしいなぁ。量も多いと思います。
大盛り無料ですが、大盛りしなくても十分なくらいです。

バラロールチャーシューもいいですね。もうちょっとしょっぱいほうがよかったです。

ワンタンは皮薄めのではないですが、餡がすごく味わいがあっておいしい。

全体的にバランスがよくっておいしいです。
中村家さん、客足がとまらなくってすごい人気店。さすがのおいしさですね。




メニュー表です。
参考にどうぞ。

住所:山形市城南町2-10-5             
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば処ひろ(2)のひろセット(... | トップ | 中村家(3)の中華そば・600円☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山形市」カテゴリの最新記事