りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ホンカマド2(2)の本気の担々麺・800円+味玉・100円+小さいごはん・100円☆

2011-05-28 00:01:56 | 仙台市(宮城県)
5月5日昼訪問。
ホンカマド2さんで、限定汁なし坦々麺を提供してる + 本気の坦々麺を提供し始めたとのことだったのでお邪魔してみる事にしました~
私は本気の坦々麺担当です。味玉も付けてみました。

でてきたのがこちら。う~んスパイシーな香りが漂います。
スープは本店のものより、ゴマゴマのトロミが少ないような気がします。
ピリッとした辛さをより感じます。これは大人な感じです。

麺は細めのストレート麺。硬めの茹で加減が最高です。
やっぱり何度食べても本気の坦々麺大好きだわ


味玉の塩梅もばっちりで、黄身のトロミ加減も良いですね
半分に切ってくれると食べやすくて助かります。


最後はいつもの〆ご飯
旨みたっぷりの汁を吸ったご飯がまた最高です
最後の一粒まで完食です
体重増加は怖いけど、本気の坦々麺を頼んだら、ご飯は必須です
ホンカマド2さんは、山形から行くのが楽なので、本気の坦々麺が提供されるとなると
行く回数増えるんだろうな~またお邪魔します

住所:仙台市太白区柳生7-5-11  
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2011-05-28 08:56:08
これはほんとおいしーメニューだと思うんで南仙台店でも提供されるようになってうれしいです(^^
微妙に本店との違いはボクも感じましたが、それも個性ですから賛成です(^^
Unknown (ム)
2011-05-28 21:48:07
坦々にご飯はウマイッ!( ^ー^)
今日、唐川投手負け投手でした。唐川ファンですw
Unknown (ビアシン)
2011-05-29 23:00:57
りんたろおさん♪
りんたろおさん担々麺大好きですからね~(^^
おみせによって違いがあるのもまたいいですよね。
南仙台店近いですので、また行きましょう!
Unknown (ビアシン)
2011-05-29 23:03:47
ムさん♪
本気の担々麺食べる時、麺が美味しいのはもちろんなんですが、ご飯と一緒に食べるのが本当に大好きなんです(^^美味しいですよね。
ムさんは唐川投手ファンなんですか(^^
私も大好きです♪未来のエースは唐川君ですよね。
昨日は内海投手が良すぎましたよね(ーー残念でした。。。ロッテ打線も梅雨入りしてるんでしょうか。。。
Unknown (やお)
2011-05-30 00:07:57
やっぱり担々麺にはご飯ですよね~(笑)
もっと近くに本店がある事もあり、まだ2号店には足を運んでいないのですがメニューも差別化されていますのでそろそろ行って見ねばと思っています!
Unknown (ビアシン)
2011-05-30 14:43:21
やおさん♪
本当に担々麺にはご飯ですよね〜(^^
2号店でしか食べれないものって結構あるんですよね。
私は逆に本店に行きたいのですが、岩切はちょっと遠いのでなかなか行けずにいます(^^;

コメントを投稿