りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

自家製麺鶏冠(2)の中華そば味玉入り750円(*^▽^)ノ♪

2016-09-18 00:01:42 | 山形市


9月5日昼訪問。
後輩と出張ついでに訪問です。
で、前回は開店して間もない7月18日伺ってますが、そのときは中華そばなかったんですよね。
で、今回は中華そば。味玉入れてみました。

では、初手はスープからいただきまーす♪
煮干しがふわっと香って醤油も主張してますね。
鶏が動物系のいいところを出してておいしいです。
ただ、下にけっこうな量の煮干し粉が入ってるんですが、それほど煮干しきつくないです。
ボク的にはもうちょっと煮干しを強調したほうが好きですけど、これは店主さんのご判断。

麺は縮れの全粒粉麺。前にみたメニュー表には多加水麺とありますが、
ぷりっともちっとした麺でおいしいです。
ただ、いつも大盛り頼む後輩は味付けご飯頼んだんですが、普通盛りでも多いって言ってましたし、
ボクも多かった(^^;逆にいうと量を求める方にはいいお店だと思います。

穂先メンマはほんとおいしいし、メンマもおいしい。
味玉は味忘れました(^^;

基本、いろんな方に受け入れられることを意識されて作っているメニューだと思います。
ただ、ボクはもっと煮干し強めのほうが個性が出てボク好みになるような感じがします(^^

ちなみに後輩は高評価でしたし、ボクもおいしくいただきました♪



券売機を写してみました。メニューの参考にどうぞ。

住所:山形市松波1-8-33           
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿