りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけですが
できるだけラーメンも食べていきたいと思います。

さわばた(6)のさわバターラーメン(3)830円(*^▽^)ノ♪

2017-05-17 00:08:59 | 山形市


4月30日昼訪問。
やけにさわばたラーメンが食べたくなって1年ぶりの訪問となりました。
さわばたスペシャル食べたいんだけど、
次の日仕事なんでニンニクすりおろしのっけのスペシャルはやめときました。

で、さわバターラーメンです。
これ、ほんとおいしいわ~♪
油っぽくて、醤油が立ってて、動物系がしっかりしてるスープ。
これがすっごくおいしいんです。
で、炒めたもやし、にらといった野菜がほんとおいしい。

麺は丸系でストレート。
本来であれば好みでない麺なんだけど、
このスープにはこの麺なんですよね。ほんと合います。

バラチャーシューはかなり脂多めのとこだったけど、
もたれながらなんとか1枚いただきました。

それにしても、このスープにバター合うんだよなぁ。
絶対に入れた方がいいかも。辛みそもいいんですけどね。
ほんとおいしかったです。

でもね、なにげに50円値上げになってた。。。
具材が値上げなってるのかなーと思いつつも、
消費税のとき上がって、今も上がるようだと、近いうちに1,000円くらい
なっちゃうかもって心配しちゃいます。。。


住所:山形市南館5-8-56                
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くるまやラーメン山形13号... | トップ | さわばた(5)のみそラーメン・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む